旅行

セントラル駅から夜の観光?

クアラルンプールのセントラル駅からすぐ近い場所(ブリックフィールズというインド人街らしいです)
にホテルを取りました。
夜8~9時あたりにチェックインの予定です。

この時間からチェックインを済ませ、
ブキッビンタンやツインタワーのライトアップを見に行くのは、時間的に無理があるでしょうか。
電車での移動や地域の治安など、夜の観光で注意点はあるでしょうか。

男性1人で英語を少し話します。
アドバイスいただければ幸いです。

この質問への回答14件

なおみちさん

お問い合わせ有難うございます。

さて、
当該場所は、「リトルインディア」です。
夜の一人歩きは緊張して下さい。
。
ブキッビンタンやツインタワーも時間的に問題無いですが、
ホテルがモノレールに近接または、KLセントラル駅まで歩けるならば電車ですが、
移動は、白タク(Uber)が早いのでは、普通のタクシーは捕まりにくいでしょうね。
スマホのアプリが必要ですね。

以上、
ご検討下さい。
ワセイ

2017/12/09 10:08

この回答へのお礼

なおみちさん
★★★★★

2017/12/09 10:43

ありがとうございます。セントラル駅とホテル以外は、特に夜間はなるべく出歩かないようにします。駅にとても近い宿なので、電車利用を考えています。いずれにせよマレーシアでは配車アプリは必要のようですね。参考になりました!

なおみちさんへ

山ちゃんです

welcome to malaysia

時間的に制限されるのと
場所によっては、1人で歩かない方がいいところもあります

まずは、ブリックフィールズは
インド人の街です

夜などは気をつけた方がいいです

インド人は所得がマレー人より低いのでお金をあまり持たない方が多いです

夜はあまり1人では出歩かない方がいいかと思います

話は変わりまして9時くらいから夜景やシティを見たい件ですが

有名なツインタワーは
22時で中は閉まりますので
外観だけなら問題ありません
問題ありませんまたブキビンタンの夜は様々な外国人が観光や労働者として溢れかえっています

結論から言いますと
安心を取られるなら

私などのような現地に詳しく現地人にコネクションがあるサポーターと帯同することをお勧めします

クアラルンプールは安全な街ですが、夜は酔っ払いなど様々な人たちが沢山います

できればサポーターの力を借りた方が賢明かと思います

私のお客様は男性一人旅の方も多く、様々な希望を持たれてきています

その希望を叶えるためにも
経験が豊富な方のサポートが必要ではないでしょうか?

お役に立ちましたでしょうか?

楽しいクアラルンプールの旅になることを祈念します

追記:

なおみちさんへ

やまちゃんです

楽しいクアラルンプールの旅になることを祈念します

何かあればサポートさせていただきます

よろしくお願いします

テレマカシ

2017/12/09 09:23

この回答へのお礼

なおみちさん
★★★★★

2017/12/09 10:40

ありがとうございます。ホテルと駅以外はセントラル付近あまり夜間歩かないようにします。相談させていただく事があるか、あらためて検討させていただきます。参考になりました!

無理ではありませんが、若干の忙しさは否定できません。

まず、KLCCに行く場合ですが、LRT電車のクラナジャヤ線、ゴンバック行きの電車に乗って、KLCC駅で下車して下さい。
伊勢丹などが入っているショッピングモール「SURIA KLCC」の営業が概ね10時で終了してしまうので、それ以降は華やかや賑わいがだいぶ失われてしまいますが、ツインタワーのビルそのものは、一晩中ライトアップされていますので、ちょっとした散歩や記念撮影くらいはできます。電車の終電が午前0時頃ですので、乗り遅れないように早めに帰った方が安心です。

ブキビンタンに行く場合は、KLモノレール利用でブキビンタン駅下車が便利です。こちらの方がKLCC地区よりは夜が遅いので、ジャラン・アローなどはまだまだ賑やかです。とはいえ、日本の東京や大阪などと比べると、ずっと小規模なナイトライフです。なお、KLCC地区とは異なり、この近辺はマッサージやその他のお誘いの客引きや声かけ、そして物乞いも多いですので、そういう雰囲気に慣れていない方がいきなり飛び込むと、ちょっと怖いと感じるかもしれません。(実際には、特に大きな危険があるわけではありません)
公共交通で帰りたければ、23時半過ぎには帰りのモノレール駅に向かうようにして下さい。

ブリックフィールズ付近も、比較的アジアっぽい雰囲気で、夜遅くまで人通りは多いですので、食事などは深夜でも可能です。KLセントラル駅に併設されたショッピングモール「NU セントラル(ニューセントラル)」内もいろいろ揃っています。

大きな危険はありませんが、海外ですので、スリ・置き引き・引ったくり・釣り銭のごまかしなどには用心して、素性の分からない客引きにもご注意下さい。

2017/12/09 07:12

この回答へのお礼

なおみちさん
★★★★★

2017/12/09 07:29

ありがとうございございます!あまり無理せず行動します。くわい説明とても参考になります。ササッとみて回れればと思います。ありがとうございます!

なおみち様

はじめまして。
KL在住ロコのAngieと申します。

ブリックフィールズからブキットビンタンやKLCCへ夜出るのは問題ないと思います。
ブキットビンタンへはモノレールで、KLCCへはLRTで、どちらも30分以内の距離です。

治安は良いと思いますが、スリ引ったくり等の軽犯罪は多発しています。
観光客は狙われ易いので、くれぐれも気を付けてください。

Angie

2017/12/09 08:25

この回答へのお礼

なおみちさん
★★★★★

2017/12/09 08:44

ありがとうございます!夜間観光も気をつけていれば楽しめそうな気がしてきました。路線と時間の情報とても参考になります。

なおみちさん

こんにちは。けろよん太です。
KLセントラルにご宿泊されるのですね。
KLは宵の口から深夜にかけて大変盛り上がりを見せます。
男性であれば夜9時に盛り場に出向いても大丈夫でしょう。
行き方は、
KLSentral ---LRT---> KLCC(Twin tower) ---TAXI---> ブキビン ---KLモノレール---> KLsentral
あたりでしょうか?
流しのタクシーはリスクがありますので、Grabという配車アプリを使うと便利です。

それでは、よい旅を。

けろよん太

2017/12/09 07:34

この回答へのお礼

なおみちさん
★★★★★

2017/12/09 08:37

具体的なコースの提案ありがとうござます!参考にして出来る範囲で動いてみようと思います。参考になりました!

なおみちさん
投稿ありがとうございます。
>電車での移動
時間的にはダイジョブでしょう(ぎりぎりかな・・・)

>夜の観光で注意点はあるでしょうか。
たびレジというのをご存じですか?
日本大使館が運営しているサービスです。
https://www.ezairyu.mofa.go.jp/tabireg/

によると犯罪件数は減少しているものの、個別"ひったく"で見ると
大幅に増加しているそうです。特にブキビンタン・エリア

ご依頼頂けばアテンドやオススメの美味しいレストランへの
ご案内など賜りますので遠慮なくお知らせください。

↓ こちらから
https://traveloco.jp/kuala-lumpur/services/542

Tq regards
@Yoshi

追記:

なおみちさん
早速の評価有難う御座います。

まぁ正直我々ロコは「え、そんなにひったくり増えてんの?」
と少々びっくりもしていますが、それは一重に
車活動で日本のように歩き回る・・・という機会が少ない
からだと思います。

また当然公共機関には大勢の人がいますので犯罪の的になりにくく
観光地・繁華街が的になるのは摂理でしようね

まぁ考えてると楽しい旅も半減してしまうので
代わってじゃーロコのオススメで美味しいものでも食べよう !!
とお考えになられたら是非連絡して下さい。(笑)

良いご旅行を。。。

Regards @Yoshi

2017/12/09 14:50

この回答へのお礼

なおみちさん
★★★★★

2017/12/10 13:07

ありがとうございます。たびレジ存じ上げませんでした。とても参考になります!

こんにちは!チェックイン後の観光ですが、可能かと思います!その時間ぐらいに動き出す人が多いです。暑いからという理由だそうです笑

車だと混みすぎてたどり着けないと思いますので、KL sentral駅からKLCC駅(ツインタワー)まで電車で行くことをお勧めします。KLCCからブキビンタンまでは徒歩15分ぐらいです。
またはKL sentralからBukit bingtanまでも電車移動できます。ただ、KLCCとブキビンタンの間は電車移動できないので、徒歩になるかなと。

治安に関しては、それほど悪くはないというのが実感ですが、やはり日本ではないので、最低限の注意はもちろん必要です。
昼夜限らずひったくりや強盗はよく起こっているそうです。
日本人がよく狙われてしまう理由は、カバンが取りやすそうに持っているからと聞きました。
道を歩くときは、車の通る道の反対側にカバンを持つなど、気をつけてもらえればと思います。
何かご不明点等あれば、聞いてください!
楽しい旅行になりますように!

2017/12/09 11:39

この回答へのお礼

なおみちさん
★★★★★

2017/12/10 12:39

アドバイスありがとうございます!気をつけます。

退会済みユーザーの回答

その時間なら大丈夫です。LRT ラインに乗ればklccにいけます。
事前にGrab というアプリをダウンロードしておけばいいと思います。こちらではメジャーな個人タクシーのサイトで、一般のタクシーより安全で金額も乗る前に分かり安心です。

2017/12/09 13:46

この回答へのお礼

なおみちさん
★★★★

2017/12/10 13:03

ありがとうございます。参考になります。

退会済みユーザーの回答

なおみちさん

こんにちは。
にゃんままと申します。

ブリックフィールズにホテルをとられたんですね。
ブリックフィールズはKL sentral駅から徒歩10分ぐらいの距離にあります。
私は仲の良い友達がインド人なので普段よくブリックフィールズに行ってます。

正直この地域はインド人が多いので安全だと言えませんが、カバンなどスリに気をつけて頂ければ大丈夫だと思います。(夜になるとKL sentral駅からブリックフィールズの入り口までちょっと暗いです)
駅まで来ていただければ人が沢山いるので大丈夫だと思います。
私も友人がマレーシアに遊びに来るとよく女の子二人でKLCCとかBukit bintang周りをふらふらしてます。(ただ酔っ払ってタクシーには乗らないで下さいね。)

2017/12/12 13:36

退会済みユーザーの回答

初めまして!クアラルンプールに留学中の大学生です。

その時間からでしたら電車がおすすめです。

まずKLCC までは赤い路線の電車に乗ってKLセントラルからKLCC駅まで所要時間15分くらいで駅から地上に上ると目の前にツインタワーが見えます。

ブキビンタンまではKLセントラルからモノレールで20分程度で着きます。

またマレーシアではUberやGrabといったタクシー配車アプリが普及しているので事前にダウンロードしておくと便利ですよ。

2017/12/14 10:37

はじめまして、その辺りですと最寄りの駅はKL セントラルが一番だちかいかとおもいますが、電車で一本でKLCCの駅までいけますので問題無いかと思います。
治安ですが男性であればそこまで気にしなくもよいのかと思いますし、英語がすこし分かればなおかつ良いのかと思います。
ただあまりお酒を飲んで帰るのであればタクシーを利用することをお勧めいたします。

2017/12/11 21:41

ぜんぜん大丈夫ですよ。
ブキビンタンでの買い物は少し遅いですが他は大丈夫です。
ブキビンタンまでならモノレール、ツインタワーならLRTが便利です。
しかし、スマホにGrabかUberのアプリをDLしておいたほうが何かと便利です。
何か質問があればご遠慮なくどうぞ。

2017/12/11 21:39

もう不要かと思いますが…また、相談あればお待ちしております。

2023/10/18 14:14

退会済みユーザーの回答

市内は、どこに行くでも、タクシーが安くていいです。ウーバーというタクシーアプリを使うか、流しのメータータクシーも沢山います。ツインタワーのライトアップは12時で消えます。その下のショッピングセンター〔スリア〕は10時までです。タクシーでライトアップが見える所と言って連れて行ってもらえば、11時ごろでも大丈夫かと思います。ブキットビンタンは渋滞するので、メーターのタクシーだと不安ですが、ウーバーであれば、初めに料金が決まっているので安心です。

追記:

電車でいくとしたら、ツインタワーはLRTで、ブキットビンタンはモノレールで行けます。どちらも駅直結でべんりです。

2017/12/09 07:49

この回答へのお礼

なおみちさん
★★★★★

2017/12/09 08:41

詳しくありがとうございます。電車ばかり考えていましたが、配車アプリも便利そうですね。使ったことはないですが、調べてみます!参考になりました。