HANILさん
男性/70代
居住地:大韓民国ソウル特別市
/現地在住歴:1977年から
ソウルから日帰りで江華道に行きたいと思っています。どのように計画したらいいでしょうか。
お問い合わせありがとうございます。
江華島の入口の郡役所まではソウルの新村からバスで90分位で行けますが、島内の移動はかなり不便です。
島内を回る場合はソウルから車で行くのが良いと思います。
私も予定が合えば自家用車でご案内出来ますが、他のロコの方も自家用車でご案内出来る方が居られると思います。
2019/07/28 20:31
こんばんは!
リアナと申します。
江華道はインチョン空港から近いので空港についた日か帰りが夜便でしたら帰る日に寄るのはどうですか?
江華道は車では行きやすいですが大衆交通だと時間も掛かるし何回も乗り換えるんです。
直行で行くのはハプゾン駅(弘益大学校)で3000番バスをのっら
江華道ターミナルまで直行です。
2019/07/26 02:43
江華島のどこに行きたいかわかりませんが、ソウルからだと、
ソウル駅->空港鉄道でコマム駅->バス700-1に乗れば江華島まで行きますよ。
700-1は頻繁に来るバスではないので、気をつけて下さい。
2019/07/29 09:58
hi こんばんは?
ご依頼ありがとうございます。
① 日帰り江華道ですね。
とても珍しいプランを考えたんですね。
はいよいと思います。
私も2.3回行った事があります。
私はタイミングが合わなくて
冬に行ってきました。
とりあえず、行き方なんですが
たくさんあります。
1番わかりやすく教えます。
しんちょん駅(신촌역)
直行バス (직행 3000번)
利用した方が楽です。
hi おはようございます。
はい了解です。
まだわからない事がありましたら
メッセージしてくださいね。
2019/07/28 21:51
金浦空港から出発されたら、バスを一度乗り換えて、2時間程度で着くようです。
または、調べてみたところ黔岩駅(コマム駅)出発のバスツアーもあるようですので、
そちらを利用されるのもいかがでしょうか
2019/07/28 21:45
ご質問有り難うございます。
カンファ島は、韓国の西海でして、私の地域ピョンチャンとは離れています。
日帰りコースでしたら、韓国観光公社のご当地シャトルバスがご利用いただけますので、そちらからご案内を受けられることをおすすめします。
http://www.koreagotochi.com/gt_jp/course_01.html
よい旅をなせさってください!
2019/07/28 22:43
確認が遅くなってしまい すみません。もうすでに解決されているかもしれませんが^^;
私も隔週ごとに、義母宅がある 江華島に通っております。
今は、車ですが、以前、バスで通ったこともあります。
ソウルからだと江華行のバスは下記のようになると思います。
検索したブログからの引用になりますが、こちらが わかりやすいと思いました。
https://naao-blog.com/how-to-go-ganghwa#i
2019/08/28 10:06
こんにちは
ご連絡ありがとうございます
あそこは大きい地域なので
具体的に教えていただけますか
よろしくお願い致します
2019/07/28 09:42