awonさん
女性/40代
居住地:ソウル
/現地在住歴:2012年から
3/22日から1ヶ月位仕事で釜山に行きますが1名で行くのでどこか日本語が通じて楽しい居酒屋さんはありませんか??
呑み友達がほしいです!
こんばんは。ご質問ありがとうございます。
1人で行かれるということですが、韓国では基本的に1人でご飯を食べに行ったり飲みに行ったりということがないので、少し難しいですね…
西面(서면 ソミョン)は釜山の繁華街ですので、日本の居酒屋も多く、簡単な日本語が通じることが多いです。時々ものすごく上手な人が働いていることもあります笑。南浦洞(남포동 ナンポドン)も観光客が多い場所ですので、居酒屋も多いですが、こちらは韓国語が少し必要かもしれません。
私が韓国語が全くできなかった時は「이것 주세요」(イゴジュセヨ:これください)でも十分通じたので、心配されなくても大丈夫かと思います。
釜山には日本語を勉強している人も多いですし、話したいと思っている人もたくさんいますので、サイトなどで呑み友達を探すのも1つの方法かもしれません。
なかなか1人で行く機会がなく、あまりいいアドバイスが出来ず申し訳ありません…
釜山での滞在が楽しいものになるよう願っております!
ご質問ありがとうございました?
日本語のメニューがある場合も多いですし、日本人だと言うことを言うと対応してくれることもありますので、試してみてください。私も韓国語がわからないまま2年間釜山で過ごしたので、何とかなります笑。楽しんでください!
2016/03/20 00:58
こんばんは。私は釜山から少し遠いのでご一緒出来ませんが、お探ししてみますね!
近くだったら飛んで行くのに…笑
私もお酒大好きなんで^^ㅋ
釜山駅周辺ですか??
明日、日曜日は子供の相手でちょっと忙しいので、火曜日までに色々調べてお知らせしますね!^^
今みんな寝たとこなんで、軽く調べてみまーす!笑
もしよろしければ、
ラインとかカカオでやり取りしませんか?^^;
コレ、
なんだかちょっと使いにくくて…
2016/03/19 22:16
初めまして。返事が遅れてすみませんでした。風邪をこじらせてしまってメールの確認が遅れてしまいました。
私が今住んでいる所が釜山でないためまったくわからなくて申し訳ありません。もしかしてフェイスブックをしていますか?フェイスブックをしているようでしたら、以下のグループに加入していただいて呼びかけていただければどうかと思います。一応管理人の人にメッセージを送るなりして聞いてみてください。あまりお役に立てなくてごめんなさい。
純粋日韓ー韓日交流コミュニテイー
https://www.facebook.com/groups/tomotomo/
2016/03/22 21:46
釜山へようこそ!
釜山駅の近くでしたら、釜山駅より地下鉄1号線に乗って「ジャガルチ市場」駅の近辺をお勧めします。
その一帯は釜山の旧市街でして、昔ながらの飲み屋や屋台がありますので、飲み歩きには最適です。
店の店員の中で年配の方なら簡単な日本語が通じますし、日本人の観光客も多いですので、思わぬ出会いから友人になったりする機会が多いですよ。
もし、不安でしたら、次の居酒屋をお勧めします。亭主が日本人の方で、焼酎を一杯やりながらカウンター越しの会話もできますのでお勧めです。私もたまに利用しています。
店名:くのいち(쿠노이치)
住所:釜山市中区光復路49番道37-3(부산광역시 중구 광복로49번길 37-3)
電話番号: 051-255-4255
2016/03/21 22:14
釜山に住んでないので、詳しいことはわからないんですけど、釜山より田舎の私の住む光州にも日本式の居酒屋がありますし、日本語の塾に通う学生は老若男女たくさんいます。
ただこちらで日本人の男性を見かけたことはありません。女性はたくさんいます。
釜山には、日本語学校も日本人を支援するコミュニティもあると聞いたことがあるので、望んでいる場所はあるかと思います。
私がいつも利用する「コネスト」という韓国に旅行したり住んだりするのに役立つ日本人向けのサイトがあります。
そこにたくさんの釜山の情報もありますし、コミュニティ欄の生活交流掲示板より情報提供や、呑み友達を探したりできるので、活用してみて下さい。
2016/03/20 09:58
http://korod.co.kr/?mod=mh&code=164&iframe=Y
http://www.xn--hl0bs35bba82r9dv03g.kr
http://cityfood.co.kr/file2/h_0088/43622/
こんにちは。ご質問 頂きありがとうございます。
私は ソウルなので 釜山の状況は全く知りません。
サイトを検索したら 日本式 居酒屋ということで 3件あがってきました。
日本語が 通じるかまでは 分かりませんが 参考になればと 思いお返事させていただきました。
地元の取引先の方に 聞くのが 一番早いと思います。
2016/03/20 10:48
Tsuyoshi様、はじめまして。さらんと申します^ ^
この度はご質問ありがとうございました。
申し訳ありません、私自身、釜山に行ったことがなく、家族や周りの人たちに尋ね、検索もしてみたのですが、ご紹介できる情報を得られませんでした。
2016/03/20 18:22
日本語が通じるお店…ごめんなさい、あんまり知りません。でも韓国では日本語が話せる方も多いですし、日本語メニューのあるお店もたくさんありますよ!あと日本の居酒屋モチーフなお店もあるので、そうゆうところに行くのもいいかもしれません。
2016/03/24 11:24
Tsuyoshi さんへ
大変遅くなり申し訳ございません。
釜山には詳しくなく、私なりに確認いたしました。
白雪、海雲台店(ヘウンデジヨム)と言う居酒屋1店発見
以上
2016/03/21 20:59
申し訳ございません。
プサンのほうは、わかりかねます。
2016/03/22 11:55
Tsuyoshiさん
はじめまして。
釜山と言ってもかなり広いので滞在先もしくは職場の近くでないと言葉の問題もあり不自由だと思われます。
滞在先など詳しくお聞かせください。
2016/03/20 13:29