台南 文章牛肉湯 | タカオ(高雄)在住pinchuanさんのおすすめ観光スポット

台南 文章牛肉湯

現地語表記:台南 文章牛肉湯

【オススメ度】

★★★★★ by pinchuan (5個満点)

台南 文章牛肉湯

基本情報

営業は朝10:30から午後2時まで。場所は台南市安平區の安平路と健康三街のT字交差点にあります。店は、お世辞にも綺麗とはいえません。台湾のB級グルメによくみられる折り畳みテーブルにプラスティックの背もたれなしの丸椅子で、照明も薄暗い感じです。しかし一杯100元の牛肉湯は、台南随一と言われています。

おすすめする理由と説明

台南市は、牛肉湯を朝食としてよく食べます。その理由は、台南の善化にある屠殺場から早朝、新鮮な牛肉が出荷されるのですが、現地ではそれを冷凍して翌日に保存することなく、その日のうちに食することが習慣となっています。特に出荷されたばかりの一番新鮮な牛肉を朝食として食べるのが、一番おいしいと考えられているのです。その牛肉湯を出すお店は台南にたくさんありますが、中でもこの文章牛肉湯店は特に人気があります。

タカオ(高雄)在住のロコ、pinchuanさん
情報の提供者(ロコ):

pinchuan

台湾に在住して16年、半分リタイヤの生活をしています。ビジネスは建設紛争のコンサルです。英文契約書の作成や、英文レターの作成のお手伝いができます。また中文契約書の解釈の手伝いも可能です。中文契約書の英訳や日本語訳もしております。契約問題でお悩みの方はご相談ください。プレジャーの方面は、主に高雄と台南に長いので、台湾南部の観光スポットやおいしいお店の紹介もできます。また現地でテニスを長くしてい...