POMG-3さん
POMG-3さん

日本発行のクレジットカードが使えないです。

こんにちわ。今度ジャカルタでコンサートがあるのですが、オンラインサイトで日本発行のクレジットカードでは決済できないようで、困っています。
かわりに手配していただきたいのですが・・・
ただ、トラベロコ経由でチケット代金を送金するのは問題かと思われます。
チケット代金を日本の口座などで受け取れるかた、いらっしゃいますか?
手配に関するサービス料金についてはもちろんトラベロコ経由でお支払いいたします。
面倒ですが対応可能なかた、よろしくお願いいたします。
クレタアピのチケットもできればお願いします。

2016年11月19日 11時38分

退会済みユーザーの回答

POMG-3さんへ

お問い合わせありがとうございます。 GOと申します。

オンラインサイトで日本発行のクレジットカードが使えないということですが、基本、指定のカード会社であれば、世界中どこでも使えるはずですので、オンラインサイトかクレジットカード会社に一度、問い合わせてみた方がいいと思います。

私は日本の口座でお金を受け取ることはできるんですが、私のクレジットカードもすべて日本発行ですので、貴方の代わりに、チケット購入できるかどうかが不明確です。

お役に立てなくてすいません。
又のお問い合わせを、お待ちしています。
ご利用、ありがとうございました。

以上

2016年11月20日 1時4分

この回答へのお礼

POMG-3さん
★★★★★

返信ありがとうございます。当方マスターカードですが、オンラインサイトにてセキュアコード入力が必要なのですが、マスターカード側にてコードを登録したにもかかわらず、オンラインサイトからコード入力画面に遷移せず、決済が完了しません。ちなみにビザカードも同様でした。遮断されているか、オンラインサイトの不具合かと思われます。また何かあればよろしくお願いいたします。ありがとうございました。

2016年11月20日 1時36分

ユウさんの回答

初めまして。
よく、日本のクレジットでは買えないことがあります。
こちらのクレジットまたは振込の必要があります。
代替することはできますが、以下をお教え願いますか。

チケットの詳細
クレタアピの希望

よろしくお願いします。

追記:

おそらくこちらの特定銀行の発行カードしか受け付けないのだと思われます。
私のVISAカードもサイトによっては受け付けません。

2016年11月21日 21時2分

ジャカルタ在住のロコ、ユウさん

ユウさん

男性/40代
居住地:インドネシア ジャカルタ
現地在住歴:2014年1月
詳しくみる

相談・依頼する

この回答へのお礼

POMG-3さん
★★★★★

返信ありがとうございます。当方マスターカードですが、オンラインサイトにてセキュアコード入力が必要なのですが、マスターカード側にてコードを登録したにもかかわらず、オンラインサイトからコード入力画面に遷移せず、決済が完了しません。ちなみにビザカードも同様でした。遮断されているか、オンラインサイトの不具合かと思われます。

2016年11月21日 7時27分

ニシサンさんの回答

nishi san です。
希望は了解です。
コンサートの情報、要望があれば教えてくだされば、手配致します。
チケットはご希望指定方法にてお送り、または手渡し致します。
列車 、航空機、ホテル等々も手配致しますので、相談下さい。
チケット費用振込口座はゆちょ銀行になります。

2016年11月20日 15時35分

ジャカルタ在住のロコ、ニシサンさん

ニシサンさん

男性/60代
居住地:インドネシア / ジャカルタ
現地在住歴:2009年3月 ~
詳しくみる

相談・依頼する

この回答へのお礼

POMG-3さん
★★★★★

返信ありがとうございます。当方マスターカードですが、オンラインサイトにてセキュアコード入力が必要なのですが、マスターカード側にてコードを登録したにもかかわらず、オンラインサイトからコード入力画面に遷移せず、決済が完了しません。ちなみにビザカードも同様でした。遮断されているか、オンラインサイトの不具合かと思われます。

2016年11月21日 7時28分

ちゃぴおさんの回答

現在ジャカルタ在住ですが日本発行のVISA カード使えなかった事はありませんがね

逆に前もっていたインドネシアで発行のVISA pl.ulutiumn カードは羽田のラウンジでは使えないことありましたが

ジャカルタではカード使えるのは、VISA,MASTER ,JCB,AMEX ,ダイナースの順と使える範囲が狭まりますが

ほかのカード試してみましたか?

2016年11月19日 21時33分

ジャカルタ在住のロコ、ちゃぴおさん

ちゃぴおさん

男性/50代
居住地:ジャカルタ/インドネシア
現地在住歴:2014年7月から
詳しくみる

相談・依頼する

この回答へのお礼

POMG-3さん
★★★★★

返信ありがとうございます。当方マスターカードですが、オンラインサイトにてセキュアコード入力が必要なのですが、マスターカード側にてコードを登録したにもかかわらず、オンラインサイトからコード入力画面に遷移せず、決済が完了しません。ちなみにビザカードも同様でした。遮断されているか、オンラインサイトの不具合かと思われます。

2016年11月20日 1時38分

ジャカルタ太郎さんの回答

たぶん対応可能で、大丈夫ですよ。詳細を教えてください。

2016年11月19日 18時0分

ジャカルタ在住のロコ、ジャカルタ太郎さん

ジャカルタ太郎さん

男性/50代
居住地:インドネシア
現地在住歴:5年
詳しくみる

相談・依頼する

この回答へのお礼

POMG-3さん
★★★★★

返信ありがとうございます。当方マスターカードですが、オンラインサイトにてセキュアコード入力が必要なのですが、マスターカード側にてコードを登録したにもかかわらず、オンラインサイトからコード入力画面に遷移せず、決済が完了しません。ちなみにビザカードも同様でした。遮断されているか、オンラインサイトの不具合かと思われます。

2016年11月20日 1時40分

海龍さんの回答

時期がずててしまいましたが、この手の対応 当方にて可能です。

追記:

当地内でも 時々 日本発行のクレジットカードが利用できないケースがあります。
これは 殆どの場合 本人が知らないうちに カード会社が海外での使用ブロック処理をしているケースです。 これは カード会社に連絡すると ブロックを外してもらえます。

2017年1月27日 16時40分

ジャカルタ在住のロコ、海龍さん

海龍さん

男性/70代
居住地:ジャカルタ
現地在住歴:1996年1月より 20年間 通算すると 約30年になります。
詳しくみる

この回答へのお礼

POMG-3さん
★★★★★

ご返信ありがとうございます。
どうやらサイトの不具合らしく、
入力した内容が失われたらしいです。
新規登録してやり直したところ、解決いたしました。
また何かありましたらよろしくお願いします。
ありがとうございました。

2017年1月27日 16時25分

ケイさんの回答

こんにちは、はじめまして。
購入サイトをご紹介頂ければ対応可能かと思います。普段は仕事していますので手続きに関する時間は頂きたいと思います。

2016年11月19日 11時52分

ジャカルタ在住のロコ、ケイさん

ケイさん

男性/40代
居住地:ジャカルタ
現地在住歴:2012年から
詳しくみる

相談・依頼する

この回答へのお礼

POMG-3さん
★★★★★

レスありがとうございます。今回は急いでいたので早いかたにお願いしました。スイマセン。。。

2016年11月19日 13時46分

しゅうさんの回答

何のチケットで、いくらくらいするものですか?

2016年11月19日 12時36分

ジャカルタ在住のロコ、しゅうさん

しゅうさん

男性/30代
居住地:ジャカルタ/インドネシア
現地在住歴:2011年4月
詳しくみる

この回答へのお礼

POMG-3さん
★★★★★

レスありがとうございます。今回は急いでいたので早いかたにお願いしました。スイマセン。。。

2016年11月19日 13時46分

takuya_travelさんの回答

コンサートのチケットに関しましては支払い方法にもよるとは思いますが、可能かと思います。
また、クレタアピはジャカルタを走る電車です。どこまで行くかがわかれば事前購入をしておきます。
また他の交通手段もご検討されるようであればそちらもご相談可能です。

よろしければ相談ベースですが、詳細をお伝えいただけますと幸いです。

2016年11月19日 11時47分

ジャカルタ在住のロコ、takuya_travelさん

takuya_travelさん

男性/30代
居住地:インドネシア(ジャカルタ)
現地在住歴:2015年3月から
詳しくみる

この回答へのお礼

POMG-3さん
★★★★★

すばやいレスありがとうございます。

2016年11月19日 13時47分

浩二さんの回答

ジャカルタ近郊在住の久富と申します。コンサートチケットは私の方で入手可能と思います。チケット代金は出来ればジャカルタでチケットと引き換えに現金で受領したいと思っています。コンサートの詳細を送って頂ければ幸いです。またクレタアピの手配も可能と思います。そちらの情報もお願い致します。
宜しくお願い致します。

2016年11月19日 19時15分

ジャカルタ在住のロコ、浩二さん

浩二さん

男性/70代
居住地:ジャカルタ/インドネシア
現地在住歴:2006年6月から
詳しくみる

相談・依頼する

この回答へのお礼

POMG-3さん
★★★★★

ご返信ありがとうございます。

2016年11月20日 1時41分

しんちゃおPCX2018さんの回答

申し訳ありません。
私は該当しないようです。

2018年8月21日 17時33分

ジャカルタ在住のロコ、しんちゃおPCX2018さん

しんちゃおPCX2018さん

男性/60代
居住地:Tebet, Jakarta Selatan(南ジャカルタ)
現地在住歴:2004年4月~2011年2月、2014年9月~現在
詳しくみる

相談・依頼する

退会済みユーザーの回答

さすがに対応は難しいですね。
日本のカードが使えないということは、ありません。
可能性は、海外でのカード決済がカード会社でロックがかかっている場合です。
カード会社に問い合わせることをお勧めします。

2016年11月19日 21時43分

この回答へのお礼

POMG-3さん
★★★★★

返信ありがとうございます。当方マスターカードですが、オンラインサイトにてセキュアコード入力が必要なのですが、マスターカード側にてコードを登録したにもかかわらず、オンラインサイトからコード入力画面に遷移せず、決済が完了しません。ちなみにビザカードも同様でした。遮断されているか、オンラインサイトの不具合かと思われます。また何かあればよろしくお願いいたします。ありがとうございました。

2016年11月20日 1時37分