海外調査・海外進出支援

ジャカルタの不動産事情に関する記事作成

Web記事作成のお願い

私は海外情報をお伝えするWebメディアを運営する会社のものです。

ジャカルタ周辺の不動産事情について、Web記事を書いてくれる方を探しております。
報酬:3000円(応相談)
字数:2000字以上
内容:
①ジャカルタ周辺不動産の概要
②ジャカルタのエリア別解説
③ジャカルタで借りれる住居タイプ
④日本の不動産仲介との違いについて

文章校正などは、フォーマットをこちらで用意するものがあるので、考えて頂く必要はありません。

継続案件ありです(料金UPもあり)

ご連絡お待ちしております。

この募集は締め切りました。

この質問への回答15件

退会済みユーザーの回答

ケイさんへ

メールありがとうございます。GOです。
首記の件、ジャカルタには、日本人経営の不動産会社がいくつかあります。
そちらにお問い合わせいただいた方が、詳しく正確な情報が得られると思います。
以下、URLをお伝えいたします。 よろしくお願い致します。

ライフルメディア インドネシア
http://www.rumahrumah.co.id/jp/concierge/apartmentlist/

スターツインドネシア
https://www.starts.co.jp/indonesia/

クラウンエージェンシー
http://www.hellodong.com/crownagency.html

以上

2016/05/09 21:54

ご質問ありがとうございます。
私は今現在日本人向けにインドネシアに関するブログを書いていまして、その一つにジャカルタの住宅事情を書いています。
内容としてこのようなものであれば可能なのですが、ご確認いただく事は可能でしょうか。
そのブログではご質問の④に関しては触れていないため、そちらは追加が可能です。
ブログのアドレスは以下の通りです。
http://wwj.world/2015/11/indonesia-home/

ご検討よろしくお願いいたします。

2016/05/09 14:01

初めまして、ライフルメディアインドネシアの内田と申します。
弊社は日本で不動産検索サイトHOME’Sを運営しております株式会社ネクストの子会社になります。
これまでも複数の媒体で記事を書かせていただいており、ご依頼内容でしたら問題なく寄稿させていただけるかと思います。

因みにこちらの記事では社名等は出せますでしょうか。
よろしくお願いいたします。

2016/05/09 14:10

ケイさま
初めましてお問い合わせ有難うございます。
下記質問があります。
不動産の概要とありますが、具体的にはどんな内容が必要なのでしょうか。
また、エリア別解説とありますが不動産に関する事ですか、それとも治安や外食のしやすさですか。
以上です。
詳細の情報を頂きたく存じます。
お手数ですが宜しくお願い致します。
ナサ

2016/05/09 17:36

退会済みユーザーの回答

お問い合わせ有難うございます。今週はジャカルタに出張しておりお返事が遅れて
申し訳ありません。

お尋ねの件ですが、大変恐縮ながらご提案の報酬ではお引き受けできません。
初回1万円、継続案件については再交渉ということでいかがでしょうか。
ご検討いただければ幸いに存じます。

木村慶子

2016/05/13 14:26

ご連絡ありがとうございます。
何点か確認させてください。
1) 期日はいつごろでしょうか。
 土日を利用して文章作成しますので、1週間以内の短納期は対応できないため。
2) 掲載メディアにおいて、名前や顔が判明しないよう匿名性を担保いただけますか。

2016/05/09 14:39

おはようございます。
ジャカルタに在住4ヶ月のHideです。
私もつい先日まで、ケイさんのご質問内容に近いことを調べ、地元の友人や日本人の上司に相談していたので、お力添えできるかもしれません。
もしよろしければご検討ください。

では失礼致します。

2016/05/10 10:47

ジャカルタの南部に在住しています。
ジャカルタ不動産の概要はLifenesiaというジャカルタ在住者用のフリーペーパーがあるのでそれを参考にすると良いと思います。
ローカルのジャカルタ不動産事情などはまた別ですが、、、

2016/05/15 14:41

ご依頼ありがとうございます。専門性が問われる分野でありますので、1字3-4円として、6000円から10000円の原稿料であればお受けいたします。

2016/05/10 16:49

時期がずててしまいましたが、この手の対応 当方にて可能です。
ただ その報酬額では 金額に応じた内容しか出せないかと 思います。

2017/01/27 17:24

お問合せ頂きありがとうございます。調べるのに時間がかかりますが、期限はありますでしょうか?
よろしくお願いいたします。

2016/05/11 04:00

ジャカルタ近郊在住 8.5年です。
少し興味があります。

詳しく教えて頂けますでしょうか?

2016/06/01 17:38

退会済みユーザーの回答

ケイ様

ご連絡ありがとうございます。
インドネシア・ジャカルタ在住のちょうと申します。

不動産専門ではないのですが、最近 ゲストハウス/アパート探しをしたこともあり 一般的な見解であればご回答可能です。
いかがでしょうか?

ご検討頂ければ幸甚です。

2016/05/12 14:10

退会済みユーザーの回答

ケイ様
お世話になっております。

案件内容について読ませていただきました。
内容につきまして承知いたしました。

報酬:5,000円 でいかがでしょうか?

ご検討の程、宜しくお願いいたします。

マーク

2016/05/09 16:23

退会済みユーザーの回答

ジャカルタの不動産事情とは、主に日本人を含む外国人が居住するような物件のことでしょうか。
またはローカルの人のための物件でしょうか。

2016/05/09 18:43