ラムチョップ | イスタンブール在住トルコブルーさんのおすすめ料理・食べ物
ラムチョップ
現地語表記:Kuzu pirzola
【オススメ度】
★★★★★ by トルコブルー (5個満点)

基本情報
私のおすすめのこのレストランは、スルタンアフメット地区にあります。メニューには、いか、たこ、魚、えびの料理がメインですが、写真の羊肉や鶏肉などのメニューも豊富なので、仲間がシーフード好きでなくとも安心して行けます。気になる方はぜひメッセージくださいね!
最新のお店情報をお伝えします。
ちなみに周りのトルコ人は、魚と肉、魚とヨーグルトは同じ食事では邪道、とか。日本では夜でも豆類、卵焼きや魚、肉なんでも食べられますよね、意外なところで繊細で、面白いですね( ̄∇ ̄)
おすすめする理由と説明
トルコの羊肉、ぜひお試しください!
骨つきでいただく柔らか肉汁が口に広がる味、飲める方はワインと一緒に、、もうそれは忘れられないものとなるでしょう。私の母から始まり、もう幾人をも虜にさせました。



