ジュンコさん
女性/50代
居住地:エルサレム イスラエル
/現地在住歴:1997年から
北イスラエル(アッコ、ハイファ、ティベリア、ナザレ等)とエルサレム観光を予定しているのですが、現地ではmoovitアプリで交通料金を支払うことは可能でしょうか?
成田からの直行便の到着時刻が深夜2時のため、朝イチの鉄道でハイファへ移動する予定です。
そうなると、ravkavを買うタイミングが無いと感じています。
お手数ですが、アドバイスいただけますと幸いです。
以前日本の携帯電話にMoovitをインストールしてもらったのですが、うまく起動しなかった事例があります。ravkavは自動販売機で買えるので、空港で24時間購入可能です。moovitが使えない場合の予備で購入してみてはいかがでしょうか?
到着ロビーの公共の乗り物カウンター横にあります。
2023/04/26 13:45
しおんさん、こんにちは。
私はMoovitを使ったことがないのでわかりませんが、ネットで調べると使えるようです。よい旅をなさってください。
https://moovitapp.com/index/en/public_transit-Offline_maps_Israel_Railways_lines_and_stations_HE-map-Israel-1-6060
しおんさん、
イスラエルへは何人でいらっしゃいますか。
ハイファに電車で着いた後、アコー、ナハリヤまでは電車で行けますが、ナザレ、ティべリアへはバスを使わなくてはなりません。待ち時間などを考えると車で行かれた方がいいと思いますが、ベングリオンに2時に着いて、ロビーへは3時頃になると思います。始発がたしか5時半頃になると思いますので2時間半の待ち時間はもったいないですね。
日にちや人数にもよりますが、私が空いている日でしたら、ご案内もできますので、ご検討お願い致します。
2023/04/24 20:20
こんにちは
Moovitは使用したことがありませんので、インターネットで調べたほうが良いでしょう。またIsrael train の予定も調べておくことをお勧めいたします。
コーヘン
2023/04/24 21:43