lulu_chさん
lulu_chさん

カットソーのオーダーメイド服ができるお店を探しています

ホーチミンに初めて行きます。オーダーメイドのお店で手持ちの品と同じデザインを作ってもらいたいと思っています。色々調べているのですが、布帛(シャツなどの伸びない生地)の仕立屋さんしか出てこず、カットソー(Tシャツのような伸縮する生地)の縫えるお店が見つけられなかったのですが、どこかご存じの方いらっしゃったら教えていただけますでしょうか。

作りたいアイテムは、ゴルフやテニスで着られるカットソーのワンピースです。
過去にアパレルデザイナーの経験があり、英語での縫製指示もできるので英語の通じるお店だとありがたいです。
個人着用で1.2枚だけオーダーしたいです。

どうぞよろしくお願いいたします。

2025年8月18日 10時24分

Bennyさんの回答

こんにちはホーチミン在住者です。
作りたい依頼を持ち込んで、コピーしてもらえるお店は何軒かございます。
日本語が通じるお店(オーナーは日本人)がホーチミン2区タオディエンにあるZAKKA(ザッカ)さんは対応してもらえると思います。(仕立ては良い分少しお高め)
ただ出来上がり日に間に合うかは相談した方が良いでしょう。混み合ってる時は時間がかかります。
他には1区にもベトナム人が経営されているテーラーさん(テーラーララン)もございます。こちらはリーズナブルですが、ボタン等は安い分見た目がチープかも??
ご予定とご予算で比べてみてはいかがでしょうか。
お役に立てましたら幸いです。

2025年8月18日 11時18分

ホーチミン在住のロコ、Bennyさん

Bennyさん

男性/50代
居住地:ホーチミン市/ベトナム
現地在住歴:2018年8月
詳しくみる

相談・依頼する

ナオさんの回答

こんにちは。
初めまして。ナオです。
できれば画像を送っていただけると嬉しいです。
縫製の仕事をしているベトナム人の友人ができるかもと言っていますが、サンプルを見せて欲しいとのことです。
良ければ私の方に直接連絡いただけますか?
よろしくお願いいたします。

2025年8月18日 14時58分

ホーチミン在住のロコ、ナオさん

ナオさん

女性/40代
居住地:ホーチミン/ベトナム
現地在住歴:2019年から
詳しくみる

相談・依頼する