おだっちさん
男性/30代
居住地:Binh Thanh District
/現地在住歴:2023年1月
年末にホーチミンに行きます。
滞在中にメコン川クルーズをしたいと考えています。
日本から調べると、ツアー終了時刻が早くても16時となっておりますが、
現地ツアーで終了時刻が14時もしくは15時となるものは、あるでしょうか?
また現地の金額(相場)はどのくらいですか?
滞在時間が短いので有効に使いたいと考えています。
メコン川が困難であればクチトンネルに変更しようと考えています。
こんばんは。
ホーチミン在住のYoshiと申します。
メコン川ツアーに関して回答します。
ネットで検索してみると、15時にホーチミンに戻るツアーはあるようです。
https://www.his-discover.com/vietnam/tour/optional/hcm-mytho/
ですが、多くは17時頃にホーチミンに到着というツアーだと思います。
何故かというと、ホーチミンからメコン川周辺まで2時間ほど要すること、
かつ比較的見どころも多いためです。
従って早くに帰ってくることは、観光そのものの時間が短くなってしまうことになります。
上記ツアーも観光の時間は実質3時間のみのようですので、
簡略化されているのかなという印象を抱きました。
(有名どころは押さえているようです)
一方金額はツアーに依りけりですが、
安ければ4000円程度、高ければ10000円程度のツアーもあります。
日本人ガイドは金額が高くなる印象です。
安いツアーも英語ガイド以外の内容はさほど変わらないのではないかと思います。
メコン川ツアーは移動に時間を要しますが、
見どころは多いので、可能であれば内容の充実した長めのツアーを選択してみてはいかがでしょうか?
一方、クチトンネルは半日で十分予定を立てられます。
移動は1.5時間はかかりますが、見るところが多いわけではないため、
朝一に出発すればお昼過ぎには十分にホーチミンに戻れると思います。
最近もクチトンネルに行きましたが、以前と比較してガイドも充実し、
学べる非常に面白い史跡ですので、ホーチミン近郊ではとてもお勧めです。
長々と失礼しました。
ご参考になれば幸いです。
2023/11/27 21:15
TAKIさんこんにちは。
私は二ーと申します。
まず値段に関してはメコン川クルーズのツアーは旅行会社の設計するツアー内容に寄って金額は違うに販売されます。また、グループとプライベートとの金額も違います。一人は30ドルから200ドルまで、またもっと高いの値段もあります。
TAKI さんの質問から私考えると、プライベートのツアーだけ時間守れると思います。なぜならグループと行くと最近メコン川のツアー完了は2時午後なので、ホーチミン市戻ると2時間半から3時間にかかるなので。着く時間は5時になってしまいます。
なのでできるとライベートのツアーに研究してくださいね。ガイドさんは時間調整できるので時間守れるです。
どうぞお楽しみに調べてくださいね。
二ーより
返信してくれてありがとうございます。
また、知りたい事があると教えてくださいませ。
良い一日を。
2023/12/01 12:39
メコン川クルーズは、ファン・グー・ラオ通りやデ・タム通りの旅行社が取り扱いが多いですね。
日本でいうJTB のようなシントラベルで、昼食込みで、30万ドンくらいだったです。(外国人向け)
ベトナム人向けは、内容が同じで、もっと安かったです。
ただ、片道2時間以上バスでかかるので、戻りが16時くらいになると思います。(朝8時前に集合)
帰りの高速道路は、渋滞します。
そんな感じですね
2023/11/30 23:31
TAIKIさん
先日友人がメコン川クルーズに参加しましたが、人数が多くピックアップに時間が掛かった為?帰りの渋滞にハマった為?なのか、15:00くらいにホテル戻り予定が16:30にホテル戻りだったと聞きました!
もしその日がフライトで時間がギリギリなら難しいかもしれませんね。。。
メコン川よりクチトンネルの方がツアー時間が少し短めだと思います。
kkdayというツアーサイトだと3000円程度(英語ガイド)であるので参考にしてみて下さい。
2023/11/30 20:50