たもむさん
たもむさん

どこで買えるかご存じでしたら教えてください

こんにちは。
女性物のシルクのパジャマで、昔買った物と同じようなものを探しています。
また手に入れたいのですがインターネットで探しても見つからず、
もしご存じの方がいれば何か情報いただけると嬉しいです。

▪︎物:上が半袖、下が長ズボンのパジャマ的な物です。上はシャツタイプではなく、VネックのTシャツのような形です。
▪︎素材:シルク100%と書かれていて、すごくなめらかです。光沢があります。
▪︎柄:花柄が多かったように記憶してます。手持ちの物も主に花柄です。ベトナムならではといった感じで色んなカラーと柄があってわくわくしました。総柄のものが多かったです。
▪︎購入場所:2008〜2011年頃にホーチミンに数回行き、
その際におそらく「サトラマート」で購入しました。
値段:当時1着日本円で1200円くらいだったと思います。

"ドーボー"と呼ばれる物だと思われます。
ネットで調べてもコットンのような素材のものか、シルクの開襟シャツ(ボタン前開き)は見つかるのですが、シルクの柔らかく光沢のある物が見つかりません。

すごく気に入って、当時ホーチミンに行った際にはスーパーに寄って自分に2着、家族のお土産にも買いました。それがぼろぼろになってきたので新しいものを手に入れたいです。
ベンタイン市場などでは、コットン素材の物が多く、なぜかサトラマートでだけ見かけたような気がします。

写真もあるのですが添付できず、、心当たりある方いましたらよろしくお願いいたします。

2021年3月22日 23時30分

shokoさんの回答

はじめまして。

ドーボーですね。
私も3着持っています。

元は働く女性の作業着でしたので、ローカルな...

無料登録して続きをみる

2021年3月23日 12時46分

ホーチミン在住のロコ、shokoさん

shokoさん

女性/60代
居住地:ホーチミン/ベトナム
現地在住歴:2011年6月から
詳しくみる

相談・依頼する

この回答へのお礼

たもむさん
★★★★★

タンディン市場ですね!ありがとうございます。ここ3年間くらいの間にハノイとダナン、ホイアン辺りでも探して、ドーボーは沢山あるのですが理想の素材と形の物には出会えず…タンディン市場でじっくりお買い物できる日が来ること待ち遠しいです(TT)ご回答ありがとうございました。

2021年3月24日 9時44分

Maさんの回答

一度私にご依頼ください。相談時に写真添付ができます。
おそらく探せば買えると思います。

無料登録して続きをみる

2021年3月23日 12時42分

ホーチミン在住のロコ、Maさん

Maさん

男性/40代
居住地:ホーチミン
現地在住歴:2016-2018年から
詳しくみる

相談・依頼する

この回答へのお礼

たもむさん
★★★★★

ありがとうございます。一度写真お送りさせてください。

2021年3月24日 9時56分

手打ち蕎麦 山伏さんの回答

アンドン市場 Chợ An Đông
にあるんじゃないかな?

無料登録して続きをみる

2021年12月27日 6時14分

ホーチミン在住のロコ、手打ち蕎麦 山伏さん

手打ち蕎麦 山伏さん

男性/40代
居住地:ホーチミン|ベトナム
現地在住歴:2015年から
詳しくみる