ハワイ州の在住の日本人に直接質問してみてください。
ロコに質問する
海外初心者、3歳の息子と親子留学につきまして。追記
8.初心者の私が何度かメールで質問した結果と、自分の意見を入れて記載してみました。
分かりにくい文章であれば申し訳ありません。
息子には様々な思いがあり、100%出産不可能と言われていた中、
生まれてて来てくれた息子です。
私は、食育サロンと、心理カウンセリングのサロンを経営し12年目になります。
そんなメンタルのプロの私が産後うつになりました。そして、元氣になった今、
息子の「今」を大切にしてあげたい。そのために、経験をたくさんさせてあげたいと思い、
今回の留学を決意しました。
どうか皆様のお力をお貸し頂きたく、投稿しました。
よろしくお願いします。
2016年4月7日 0時34分
この回答へのお礼

後々知ったのですが、学校は日本の方が多いのですね。。。できればネイティブな環境であればスタイルは問わないのですが・・・。
2016年4月8日 23時26分
退会済みユーザーの回答
今日は。
親子留学をお考えですか。私は、それほど詳しくはないのですが、ハワイに住んでいるとお子様の留学をされているお母様とお話をする機会があります。
大勢の方はお子様の夏休みを選んで、一緒に親子留学されているようです。
ただ、ikiikitoさんのお子様は3歳ですので、学校のお休みを気にせず留学の時期を選べるのは、
格安な料金で学べるかもしれませんね。
知り合いの方が、この親子留学のお仕事をされています。
確かアロハキッズという会社です。問い合わせてみてください。3歳から受け入れているようですよ。http://aloha-kids.com/
2016年4月7日 6時41分
この回答へのお礼

ありがとうございます。確認してみますね。本当にありがとうございます。
2016年4月7日 10時25分
Maui Mokaさんの回答
英会話学校がなかったら保育所に何時間か預かってもらうということも多分できると思います。ほかの子供と遊んでるだけでも良いと思います! できるだけ今のうちに英語の子供のカートゥーンや映画を見せたり英語の歌を毎日聞かせてください! 今のうちに耳から入れば行く頃には相当用意ができていると思います?
追記:
YouTube などで無料で見れますよ!
2016年4月16日 17時25分
Maui Mokaさん
女性/40代
居住地:Maui, Hawaii
現地在住歴:1994
詳しくみる
この回答へのお礼

ありがとうございます。英語のおすすめのタイトルなどはありますか?
カートゥーン初めて調べてみてみました☆.。.:*・料金がかかるのですね・・・
頑張ります!
2016年4月7日 23時23分
フフさんの回答
素敵な事ですね。
息子さんの事も産後鬱も克服されて、親子留学も計画されている事。
あなたの質問にお答えする事はできますが、少し時間かかります。
私も親子留学経験(ホノルル)しています。(3と4歳の時)
空の巣症候群にもなり、今は元気やっています。笑
ホームステイ/フラ(集中ビギナーステップ)のプライベートサポート
本業は訪問介護(HomeHealthAid)
マウイ、ハワイ。
来年2月ならまだ時間がありますね。
今からすべき事やセーブマネーやリサーチなどやる事はいっぱいあります。
お力になれると思いますが、この回答に請求が発生しても良いのでしょうか。如何ですか。
お支払い後は個人メールでやり取りいたします。
フフ
2016年4月7日 2時26分
フフさん
女性/60代
居住地:マウイ ハワイ
現地在住歴:2001年10月
詳しくみる
キワイルカさんの回答
3歳のお子様にも体験できるイルカスイムがあります。
癒し、また野生のイルカと触れ合えるイルカスイム(ハワイ島)は、最高です。ママにもいい体験になるかと思います/留学された際は、ぜひ、ハワイ島にも足を伸ばして、キワイルカのイルカスイムをご体験くださいませ。アロハ
2016年4月7日 8時24分
キワイルカさん
女性/50代
居住地:ハワイ島 カイルアコナ
現地在住歴:2008年2月より
詳しくみる
Alohakingさん
男性/30代
居住地:ホノルル
現地在住歴:2008年5月から
詳しくみる