その他

テーラーさんに詳しい方、ご教示くださいませ。

ハノイでテーラーを巡りたいと思っています。評判の良いテーラーさんをご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけないでしょうか。なお、今後日本からもオーダーをしたいので、日本語、英語でやり取りができるテーラーさん希望です。
一人で行くため、数時間程度、街のガイドもお願いできればと考えております。

この募集は締め切りました。

この質問への回答7件

初めまして。新海と申します。
私はハノイでテーラーを営むものです。
日本の駐在員や日本からの旅行客が90パーセントです。
日本からのオーダーもメールでやりとりしながら受けています。
日本でも東京、大阪、名古屋等でオーダー会も実施してますもでそちらに参加いただくこともできます。

追記:

予約が必要になりますのでご来店の日時が決まりましたらご連絡くださいね。

2016/04/27 20:56

この回答へのお礼

Chihiroさん
★★★★★

2016/04/28 14:15

シルクは大好きなのでぜひ立ち寄ってみたいと思います。ありがとうございます。

退会済みユーザーの回答

男物ですが、女性ものですか。日系のテーラもありますが、ローカルが希望ですよね?

Ryu

追記:

ベトナムの民族衣装のアオザイなどを扱っている下記であれば、いろいろやってくれると思います。http://aodainganan.com/contact.html

日系であれば、こちらもあります。
http://tailort.com/

Ryu

2016/04/28 19:54

この回答へのお礼

Chihiroさん
★★★★

2016/04/29 18:30

Ryuさん、ご回答ありがとうございます。
女性のワンピース、ドレスを作りたいと思います。日系、ローカルはどちらでも良いです。

テーラーさんでしたら、31Xuân Diệuの"Clom's Closet"はいかがでしょうか。
生地の品揃えも豊富で、日本人スタッフもいるので安心です。

2016/04/30 16:15

この回答へのお礼

Chihiroさん
★★★★

2016/05/05 15:56

クンダオさん、
どうもありがとうございます。まさに気になっていたテーラーさんです。ぜひ伺ってみます!

いつごろハノイに来られますでしょうか?また、滞在日数、予算はどの程度でしょうか?

2016/04/29 11:34

まだ探しておられるようであればご案内とご紹介できます。

2016/07/15 20:43

退会済みユーザーの回答

Tailortは日本人もいてオススメです。
生地はイタリアなどから輸入しており、男女服とも可能。

住所 5 Tay Ho
電話 0437191575

赤ちゃんいるので街のガイドは出来ませんが、日にちと時間によっては車で空港の送迎 片道2000円でして差し上げられます。

そのテーラーからホテル間の送迎も片道1500円で可能です。

2016/04/27 23:23

この回答へのお礼

Chihiroさん
★★★★★

2016/04/28 14:18

まい子さん、どうもありがとうございます。
ご紹介いただいたテーラーさん、ネットで存在だけを知っておりましたが、実際によさそうですね。
送迎が必要になりましたらお願いさせていただきます。

退会済みユーザーの回答

ハノイにはシルクの専門店街があります。Van Phuc Silk Villageというところです。実際に仕上がり具合が確認できます。交渉する場合は通訳を通した方がいいですね。ハノイにお越しの際は、立ち寄ってみてもいいかと思います。

2016/04/27 20:13

この回答へのお礼

Chihiroさん
★★★★★

2016/04/28 14:13

シルクは大好きなのでぜひ立ち寄ってみたいと思います。ありがとうございます。