レストラン エンゲル | ハンブルク在住Ks_castleさんのおすすめグルメ・食事スポット

レストラン エンゲル

現地語表記:Restaurant Engel

【オススメ度】

★★★★★ by Ks_castle (5個満点)

レストラン エンゲル

基本情報

https://www.restaurant-engel.de/
ハンブルクで一番のオススメレストラン且つ穴場スポットです。創作カジュアルフレンチ。
価格はやや高め。メインコースが20−40ユーロ程度。
予約をお勧めします。当日、予約がなくてもテーブルが空いている場合もあるので、直前に電話で確認するのがベターです。
特に、日曜日の朝食は混むので、早めの予約がお勧めです。
朝食は2時間入れ替え制で、10時からと、12時15分からの枠になります。
バス、車の場合、道路側からのアクセスは木で出来た橋を渡ってアクセスするのですが、橋桁にヒールがハマってダメージを受けることがあるので、ピンヒール、細めのヒールで行くのはお勧めしません。私は2回ハマりました。
桟橋にあるレストランなので、水上バスや船が接近すると揺れます。船酔いする方は注意してくださいね。私は、かなり酔いやすいほうですが、今までのところ、問題はありません。

おすすめする理由と説明

Teufelsbrueck (悪魔の橋)にあるEngel (天使)という面白いネーミング。
欧州第2の港、ハンブルク港と行き交う船を眺めながらのカフェ、ランチ、ディナーを楽しめます。
日曜の朝は、朝食バイキングもあり、野菜、お肉、お魚など様々なお料理が食べ放題です。コーヒーとオレンジジュースは料金に込みで飲み放題です。
駐車場が充実しており、駐車場所を探す手間もないので安心です。バス停も近く、水上バスの停留所もすぐ横にあるので、天気が良い日は水上バスで風を感じながら行くのもいいかもしれませんね。港町ならではのレストランです。
また、食事後はすぐ近隣にある公園や川沿いを散歩するのもオススメです。

ハンブルク在住のロコ、Ks_castleさん
情報の提供者(ロコ):

Ks_castle

ドイツ全国対応可能なプロの街歩きガイドです。また、15年間で国際物流業者での経験を活かし様々な分野での商談アテンド、通訳、展示会サポート等も行っております。 ドイツ語、英語ともに単なる語学力のみではなくビジネスに十分通用する体系的なスキルを保持しております。 強みは物流、倉庫、自動車関連、電化製品、飲料業界です。 ドイツで15年間で物流業者での勤務経験があり、そのうち半分はマネ...