ryoさん
ryoさん

ゴールドコースト 4月中旬~5月の気温について

4月中旬から2週間くらいゴールドコーストへ遊びに行こうと思っています。
ゴールドコーストは初めてなのですが、気温はどんな感じなのでしょうか。海で日焼け、サーフィン等を楽しむ事ができるような時期なのでしょうか。
気温が気になります。
詳しい方いましたらお願いします。

2017年3月14日 16時51分

TAROさんの回答

こんにちは
ゴールドコーストは、現在25度から31度の気温です。少し肌寒くなってはいます。サーフィンはウェットスーツのスプリングタイプがあればいいですがないと寒いです。

服装は、夏です。暑い日と涼しい日が現在交互に来ています。もちろん海でも遊べます。
しかし、5月あたりからはあまりもう見受けません。

日焼けはいつでも行ける感じです。
20分で完成します。
それ以上は、火傷になりますのでお気をつけきださい

2017年3月14日 17時1分

ゴールドコースト在住のロコ、TAROさん

TAROさん

男性/40代
居住地:ゴールドコースト/ オーストラリア
現地在住歴:2016年1月から
詳しくみる

この回答へのお礼

ryoさん
★★★★

水温は冷たいという事ですね。
ありがというございます。
検討してみます。

2017年3月14日 17時23分

Massanさんの回答

Ryoさん、

4月にゴールドコーストにいらっしゃるとのこと、楽しみですね。
4月は最高の平均気温が25.7度と12-2月のとても暑い時期に比べると下がりますが、それでも温暖でサーフィンなども楽しめる気候です。
以下ご参照下さい。
http://www.australia.com/ja-jp/facts/weather/gold-coast-weather.html

日焼けはどうかしら・・・。4月でもカンカン照りの日もありますが、12-2月ほどではないかなと思います。

観光地でもあるので、とても滞在しやすい都市ですよ。

素敵な旅行になりますように。

2017年3月14日 18時47分

ゴールドコースト在住のロコ、Massanさん

Massanさん

女性/50代
居住地:ゴールドコースト/オーストラリア
現地在住歴:1998年〜
詳しくみる

相談・依頼する

BJさんの回答

ryoさん初めまして。

初めてのゴールドコースト、きっと気にいると思います!楽しみですね。
今年は異常気象な程暑い日が続きましたので4月の気候も例年と同じなのかは難しいですが、基本的に昼間は海に入れないほど冷たくはないと思います。
日焼けは1年中出来ますよ。ただ直射日光がとても強いので日差しが当たっているだけでヒリヒリして来ますので、火傷には十分注意してくださいね。
もし水着だけで寒ければラッシュガードなどもこちらで簡単に手に入ります。が、日本よりも値段が高い可能性ありです。
ゴールドコースト滞在が充実したものになりますように。

2017年3月14日 20時44分

ゴールドコースト在住のロコ、BJさん

BJさん

女性/40代
居住地:Gold Coast / Australia
現地在住歴:2003年より。
詳しくみる

相談・依頼する

としさんの回答

http://www.gcg4family.com/post-793/

同じような質問にお答えしてくださっている人がいましたので、それをコピーしてみましたので ご覧くださいね。写真入りの解説ですよ。  私も同感です。
4月中旬からすこし涼しく感じる季節になってきます。でも太陽が出ている間は温かいなあ、暑いなあと感じる一瞬もあるかもです。 海もぎりぎり入れると思います。 サーフィンなど海好きな人は入っています。出た後、寒くないように長袖など羽織るものをちゃんと用意しておけばいいのではないかなあと思います。

2017年3月15日 19時44分

ゴールドコースト在住のロコ、としさん

としさん

女性/60代
居住地:ゴールドコースト/ オーストラリア
現地在住歴:1996年1月から
詳しくみる

相談・依頼する

せりなさんの回答

こんにちは。ゴールドコーストは日本とは真逆の季節になるので、4月から5月は日本で言う秋にあたります。
4月、5月は18 - 25.7°Cが平均気温になります。
海で泳ぐのには少し寒いかと思います。もちろん現地の方達はタンクトップでランニングしていたり、海も平気で入ってる方もいらっしゃしますが、海からの風も強く、湿気が少ないので体感気温は低いと思います。
また、太陽が沈んでからの気温の下がり方がとても激しいので、厚手のジャケット等を持参されるようにお勧めします。

素敵な滞在になりますように。

2017年3月19日 16時8分

ゴールドコースト在住のロコ、せりなさん

せりなさん

女性/30代
居住地:ゴールドコースト
現地在住歴:2013年から
詳しくみる

ちゃーこさんの回答

こんばんわ。
8年くらいGCに住んでます。 朝晩はちょっと気温が下がりますが日中の陽の下はまだ暑いのでビーチに行って泳いだり、サーフィンも出来ると思います。 WSLの大会も今日から始まる予定でしたが波がなかったので今日は中止でした。25日まで大会予定なので海はサーファーで賑わっていると思います! 今日今現在夜の9時過ぎですが25℃あります。 今週は雨の予報なので来ることには晴れるといいですねー!!

2017年3月14日 20時28分

ゴールドコースト在住のロコ、ちゃーこさん

ちゃーこさん

女性/40代
居住地:オーストラリア アデレード
現地在住歴:2023年
詳しくみる

相談・依頼する

Nonchanさんの回答

毎年変わるとは思いますが、基本的なお話をさせていただきますと...
冬に近づいていってるので朝や夜は寒く感じることが多くなります。ただ 日中太陽が出るととても暑いです。日焼けももちろん可!
朝一の海はすこし冷たく感じます。わたしはビキニでサーフィンしてましたが、朝一とか遅くまでサーフィンするのであればタッパがあった方がいいと思います。
旅行、楽しんでくださいねぇ~!

2017年3月16日 7時15分

クライストチャーチ在住のロコ、Nonchanさん

Nonchanさん

女性/30代
居住地:Christchurch
現地在住歴:2017.March
詳しくみる

hiroko_srさんの回答

ryoさん、
四月〜五月は日中気温が高く、朝晩は爽やかな、いい季節ですよ!
海に入るのは基本、年中問題ありません。
が、体感温度差やご出身の地域にもよって〇か❌はそれぞれですよね。
少なくとも、日焼けもサーフィンも大丈夫!☀
でもお肌ローションとサングラス、虫除けは日本のものを持ってきておいて下さいね!

2017年3月15日 4時41分

ゴールドコースト在住のロコ、hiroko_srさん

hiroko_srさん

女性/50代
居住地:ブリスベン, オーストラリア
現地在住歴:2013年 5月から
詳しくみる

相談・依頼する

ケイコさんの回答

こんにちは。初めまして。こちらの冬は朝夕は寒くても日中は25度位まで気温が上がる事が多いです。冬でもサーフィンをする人はいると思いますが日本で言えばぽかぽかする秋日和に海に行く感じですね。今年は例年に比べて気温が高く、夏が長いようなので4月も例年より暖かいといいですね。いいご旅行を。

2017年3月16日 4時35分

ゴールドコースト在住のロコ、ケイコさん

ケイコさん

女性/50代
居住地:オーストラリアのブリスベンとゴールドコースとの中間地点
現地在住歴:2002年2月から
詳しくみる

相談・依頼する

KOARAさんの回答

四月中旬は秋なので、少し涼しくなってきてはおりますが、日中は暑く感じらくらいです。
海に入るには少し肌寒く感じる季節ではありますが、お天気ならば海水浴も楽しめると思います。
ただ朝晩は寒くなってきていると思いますので、羽織るものを忘れずにお持ちください!

2017年3月14日 18時49分

ゴールドコースト在住のロコ、KOARAさん

KOARAさん

女性/50代
居住地:ゴールドコースト/オーストラリア
現地在住歴:2015年1月より
詳しくみる

相談・依頼する

Ryuさんの回答

気温は最低で10℃代後半、最高で20℃代前半といったところなので、天気の良い、風の弱い日の昼頃なら日光浴もできなくは無いと思います。サーフィンに関してはまだ水温は23~25℃ある時期だと思いますが、気温は高くは無いのでせめてタッパーはあった方が安心でしょう。

2017年3月14日 17時18分

ゴールドコースト在住のロコ、Ryuさん

Ryuさん

男性/40代
居住地:ゴールドコースト/オーストラリア
現地在住歴:1993年4月から
詳しくみる

Tatsuさんの回答

その時期ですとまだ夏です。
日中の気温は24℃~28℃、夜でも20℃ぐらいかなと思います。
海水浴、サーフィンもちろんできます。
冬の時期7~9月でもサーフィンしている人はいますので、全然問題ないと思います。

2018年2月11日 21時9分

ゴールドコースト在住のロコ、Tatsuさん

Tatsuさん

男性/30代
居住地:ゴールドコースト / オーストラリア
現地在住歴:2016年2月~
詳しくみる

goshukoさんの回答

ryoさん
こちらでもご参考にして下さい。
https://www.compathy.net/magazine/2016/12/21/goldcoast-weather/

2017年3月16日 7時43分

ゴールドコースト在住のロコ、goshukoさん

goshukoさん

男性/70代
居住地:ゴールドコースト
現地在住歴:1973年
詳しくみる

相談・依頼する

まこさんの回答

今年のゴールドコーストは暑かったので、4月5月は涼しいはずですが、朝はちょっと肌寒くなりますが昼間は春のような暖かい天気です。

2017年3月14日 17時25分

ゴールドコースト在住のロコ、まこさん

まこさん

女性/40代
居住地:ゴールドコースト
現地在住歴:2013年12月
詳しくみる

相談・依頼する

Kayさんの回答

ryoさま
十分に楽しめます、風が冷たいかもしれませんが、水温は気持ち良いですよ。
素敵な滞在になりますように
Kay

2017年9月2日 1時16分

ゴールドコースト在住のロコ、Kayさん

Kayさん

女性/40代
居住地:ゴールドコースト・オーストラリア
現地在住歴:2013年〜
詳しくみる

相談・依頼する

てるこさんの回答

25度から30度の日が多いと思います。
毎年、違いますが、基本的にはさわやかな夏日です。

2017年5月8日 10時50分

ゴールドコースト在住のロコ、てるこさん

てるこさん

女性/60代
居住地:ゴールドコースト―オーストラリア
現地在住歴:2001年2月から
詳しくみる

相談・依頼する

カタツムリさんの回答

回答できずすみません。

2023年9月18日 15時18分

ゴールドコースト在住のロコ、カタツムリさん

カタツムリさん

男性/50代
居住地:ゴールドコースト/オーストラリア
現地在住歴:2008年から
詳しくみる

相談・依頼する

退会済みユーザーの回答

Ryoさん、オーストラリアは日本と季節が全く正反対になりますので、4月、5月は日本の秋にあたります。秋といっても、日中は結構あたたかです。朝晩が少し冷え込む程度でしょう。に中は半袖でも良いかもしれませんが、朝晩は冷え込むので、長袖はあった方がいいでしょう。ここ数年、気候もだいぶ崩れてきているので、はっきりどのような気候になるとはいいかねます。サーフィンは一年中楽しめると思いますよ。水着だけではちょっと寒いかもしれませんが、人それぞれです。ローカルは水着だけでも入ってたりしますし。でも外人は体温が日本人より高いのでだと思います。日焼けに関してはたとえ秋としても、紫外線がすごく強いので、気をつけて下さいね。オーストラリア人は、皮膚がんの確率が高いといわれています。私自身も皮膚がんを摘出しました。日焼け止めは必要です。最後に脅しではないですが、オーストラリアはサメがいますので、注意が必要です。毎年サメの被害が出ています。実際に私の友達もサメに襲われて、太ももをかみちぎられました。イルカなどをみかけたら、即海からあがった方がいいでしょう。イルカの近くにはサメがいるとの事です。また何かあれば、ご相談下さい。

2017年3月15日 7時9分

退会済みユーザーの回答

初めまして。
私は今ブリスベンという所に住んでいるのですが、ゴールドコーストから車で1時間ぐらいのところです。
今現在のゴールドコーストは真夏の時と比べて風もでてきたのでだいぶ涼しくなってきました。
夕方から朝方までの時間帯は少し肌寒く感じるかもしれません。
オーストラリアは日差しが強めなので暖かく日焼けできると思います。
でもちゃんと日焼け止めは塗ってやいたほうがいいと思います!
オーストラリア紫外線が強いので…
サーフィンは水温少し冷たく感じるかもしれませんが、入らなくはないと思います!
結構オーストラリアの冬の時期にサーファーはウエットをきて入ってる人も数多くいるので、ぜひサーフィンを楽しんで下さい♡

2017年3月15日 10時53分

退会済みユーザーの回答

朝晩の気温はちょっと下がりますが、冬でも日中は暖かく日焼けができる気候なので、4月は全然心配されなくても大丈夫です。この時期もオージーは裸で入ってますが、タッパーあると良いと思います。

2017年3月14日 17時43分

退会済みユーザーの回答

朝晩は若干肌寒くなります。
日中、天気のいい日でしたら太陽の下日焼けも可能かと思いますが、風があると少し肌寒く感じるかもしれません。
サーフィンはウエットスーツが必要ですね:)

2017年3月14日 17時31分