旅行

ヨーロッパにある国への入国について

今の時期にワクチン未摂取の日本人が
フランクフルトからパリへ電車行き
5日ほど遊んでパリからフランクフルトへ戻る事は可能でしょうか?

この質問への回答6件

ワクチン未摂取ですと公共交通機関は利用できますが、レストラン、バーや美術館などの屋内施設に入るのにワクチン摂取済み証明か、陰性証明の提示義務があります。陰性証明をもらうのに毎日有料の検査をすれば大丈夫かと思いますが、ここ数日気温も下がってきて感染者が増加傾向にあるので、もしかすると出入国の規制が厳しくなるかもしれないので100%ではありません。

2021/10/30 04:31

この回答へのお礼

monzさん
★★★★★

2021/11/03 04:08

ご回答ありがとうございます!
参考にさせて頂きます!

はじめまして、毎週パリに行く者です。
パリはどこもサニタリーパス(ヨーロッパでもらえるワクチン接種証明)がないと外食もできません。
ワクチン未接種でも行くことは可能だと思いますが(車の場合は証明確認等入りませんが、電車だと確認されることがあります)、24時間だったか48時間以内に受けたテストの陰性証明がないと外食ができない上ショッピングモール等の入場も制限されるためあまりお勧めしません。

2021/10/29 20:16

この回答へのお礼

monzさん
★★★★★

2021/10/29 20:23

ご回答ありがとうございます!
参考にさせて頂きます!

こんにちは。ご質問ですが、日本からのことは考慮なく、フランクフルトからのことで正しいでしょうか?
それを前提でのお話ですが、入国自体は特に問題なくできます。
ただ、要所要所でワクチン接種証明書が必要になりますので、入れるところ、入れないところも出てくると思います。

2021/10/29 22:57

この回答へのお礼

monzさん
★★★★★

2021/11/03 04:08

ご回答ありがとうございます!
参考にさせて頂きます!

可能です。
正式には、国間をまたぐときにネガティブテストの証明が必要です。48時間有効なので、出国時と帰国時に街のテストセンターで受けてください。ドイツ在住なら、ドイツでのテストは無料です。

ちなみに数回、国間を跨ぎましたが、テスト結果の提示を求められた事はありません。

2021/10/26 19:42

この回答へのお礼

monzさん
★★★★★

2021/10/26 20:35

ご回答頂きありがとうございます!

退会済みユーザーの回答

不可能ではありません。が、勧めません。
入国できても、ホテルや、レストランを利用するのに、ワクチンパスポートか、陰性証明(24時間のみ有効)か、厳しいところはワクチンパスポートなしでは、入れません。そして陰性証明は街のあちこちにある、テストセンター(基本ドイツ語のみ)で毎日お金を払って陰性証明を発行してもらう必要があります。それが苦でないなら大丈夫かと思います。
フランスのことはわからないのでフランスの方や、フランス大使館にメールしてみたらいいと思います。

2021/10/27 03:22

この回答へのお礼

monzさん
★★★★★

2021/10/27 14:09

ご回答ありがとうございます!
参考にさせて頂きます!

退会済みユーザーの回答

可能ですが、何をするにしても、常にコロナの24時間以内にしたテストの陰性証明が必要になります。フランスに関しては分かりませんが、ドイツでは、ワクチン未接種者の方は、有料のコロナテストを受けなければなりません。電車にはワクチン接種証明なしで乗れますが、レストランやカフェ、博物館などではワクチン接種証明かワクチン陰性証明の提示が必須です。

2021/10/26 23:38

この回答へのお礼

monzさん
★★★★★

2021/10/27 00:18

ご回答頂きありがとうございます!