デュッセルドルフの在住の日本人に直接質問してみてください。
ロコに質問する
12月25日の観光について
クリスマス休暇に家族(夫婦+小学4年生)でデュッセルドルフに滞在します。
あいにく12月25日は主な観光名所やショッピングセンターはほとんど休業のようですが
12月25日にも営業しているショップや美術館など(できれば家族連れで楽しめるところ)
教えていただけないでしょうか?
よろしくお願いいたします。
2018年12月18日 22時54分
クミコさんの回答
そうです、12月25日はデパート、美術館、クリスマスマーケットさえも休業です。
26日には美術館K20など開館するとのことですが。。。クリスマスはドイツ人にとっては家族の日、1年分の団欒をしながら家庭で過ごす、というのが習わしです。
観光に来られる方には全く気の抜ける話ですね。。。
追記:
素敵ですね。アムステルダムには2時間程で簡単に行けますし、ゴッホ美術館は素晴らしい展示です。
2018年12月19日 18時27分
クミコさん
女性/60代
居住地:デユッセルドルフ、ドイツ
現地在住歴:2000年9月から
詳しくみる
この回答へのお礼

クミコ様
回答いただき、ありがとうございます。
お国変われば・・・と思い、アムステルダムまで足を伸ばしてみようと思います。
ゴッホ美術館は年中無休で通常通り営業しているようでした。
2018年12月19日 18時18分
よしさんの回答
こんにちは。
この日はやはりどこも難しいかと思います。
ライン川ほとりと、ケーニヒスアレーを散歩したりする。
公園も散歩すれば暖かければ、
ウサギやリスがいて、日本にはない景色です。
電車で30分ほどでケルンに行けますので、ケルン大聖堂は駅前で丁度良いです。
但し、クリスマスなので人が多く、
また中には入れないかもです。
外を見るだけでも一見の価値はある建物で駅の目の前ですので、検討されてはいかがでしょうか?
よい旅になります様に。
追伸
スリにはこれでもかという位、気をつけてください。
夜にホテルの部屋にも入ろうとして来ます。
鍵を必ずチェックして出来ればカバンを扉の前に置いて抑えておく事をお勧めします。
2018年12月22日 5時29分
よしさん
男性/40代
居住地:デュッセルドルフ
現地在住歴:2016年
詳しくみる
この回答へのお礼

よし様
回答ありがとうございます。
御礼のご連絡が遅れてしまい申し訳ありません。
ケルン大聖堂には雨の中、昨日出掛けてきました。
幸いゴッホ美術館が営業していましたので、明日は少し足を伸ばしてアムステルダムへ向かうことにしました。
2018年12月24日 23時11分
Ilovemusicさんの回答
こんにちは、
他の方々もお返事されたと思いますが、12月25日は観光施設、 99% もしかしたらもっと閉まっています。 26日から開いている美術館などはあるようですが、お店は空港、駅以外 シャットアウト。近くの オランダも26日からの様です。
唯一空いているのは、コンサートと劇場ですね。 オペラ劇場では
ヘンゼルとグレーテル やっています。
追記:
ゴッホ美術館すてきです。 開館の時に歌歌わせていただきました。 懐かしいです。
アムステルダムは 様々の顔を持つ街です。 たのしんでいらしてください。
2018年12月25日 9時4分
この回答へのお礼

Ilovemusicさま
回答ありがとうございます。
また、御礼のご連絡が遅れてしまい申し訳ありません。
明日はアムステルダムへ足を伸ばしてみることしました。
幸いゴッホ美術館が営業しているようです。
2018年12月24日 23時18分
この回答へのお礼

Mine様
回答いただき、ありがとうございます。
お国変われば・・・と思い、アムステルダムまで足を伸ばしてみようと思います。
ゴッホ美術館は年中無休で通常通り営業しているようでした。
2018年12月19日 18時18分
RIKIYANさんの回答
ドイツ在42年になりますが 我々は毎年この時期にはドイツにおらず暖かいDUBAI,カナリー諸島
とかカリブ海等で過ごしているので最近のドイツの状況に疎いですが お店は閉まっているはずです。 恐らくWEINACHTMARKT(クリスマスマーケット)はやっているはずです。
今年は今迄のところ暖冬が続いております。
追記:
アムステルダムのゴッホ美術館はGOOD IDEAですね。
小生も15年程前にDUSSELDORF 日本商工会議所の招待で日帰りバスで行って参りました。 黒川紀章が設計した別館とかANNE FRANKの家等も見学して非常に楽しんだのを
思い出しました。 気を付けて行ってきて下さい。
RIKIYAN
2018年12月25日 1時1分
この回答へのお礼

RIKIYANさま
ご返信ありがとうございます。
幸いゴッホ美術館が営業していましたので、明日は少し足を伸ばしてアムステルダムへ向かうことにしました。
2018年12月24日 23時13分