旅行

ボヘミアンスイスのハイキング

プラハに5日間ほど滞在し ボヘミアンスイスに日帰りで行ってみたいと思っています。ただ情報が少なくてよくわかりません こうなったら現地ツアー(Get Your Guideなど)で行くしかないのかな とも考えています。
しかし、 個人で行く または 日本語ガイドさんをお願いすることは可能なのでしょうか? そもそも英語ができないので 現地ツアーに参加しても にこにこするだけの無口なアジア人と化すだけとなりそうなので (泣)

この質問への回答4件

個人で行くことはもちろんできます。メインの見どころはプラフチツカー・ブラーナという、自然の橋ですが、そこまで電車とバスを乗り継いでプラハから2時間半+徒歩1時間です。
日程が合えば同行してご案内することもできます。

2025/06/02 01:39

この回答へのお礼

hatena55さん
★★★★★

2025/06/02 21:52

ご連絡ありがとうございます。電車で行けるのは嬉しいです(ヨーロッパの鉄道旅は2回目ですがかなり気に入っています)具体的にスケジュールを考えてみます

こんにちは。ダイアナと申します。ハイキングが大好きで、ボヘミアンスイスにもよく行っています。

もしご希望でしたら、現地での同行も可能ですので、ぜひ何月何日をご予定か教えてください。日程が合えば、同行させていただけます。

ご興味がありましたら、私のプロフィールからご連絡ください。料金や詳細についてもあらためてご案内させていただきます
よろしくお願いします

2025/06/06 15:13

この回答へのお礼

hatena55さん
★★★★★

2025/06/07 09:38

ご連絡ありがとうございます
行けそうなことがわかりました♪
実際に行くのは 少し先なの具体的に考えてみます

こんにちは。
私は実際にBohemian Switzerland National Parkに行ったことがないのですが、以前チェコ語レッスンの際にプラハから行くプランを立てるという課題でやったことがあります(参考になるかどうかわかりませんが)。
プラハ中央駅から列車に乗り、一度乗り継いだあとバスでHřenskoまで行く必要があるので個人で行くのは結構難易度が高いと思います。
またHřenskoからはガイドがいないとBohemian Switzerland National Parkへ行くのは少し大変なのではないでしょうか。
(それが楽しい場合もありますが、日帰りは厳しいです)

いっぽうプラハからでしたらドイツ語または英語のツアーがあります。
①ボヘミアン&サクソンスイスプラハ発
https://www.tripadvisor.jp/AttractionProductReview-g274707-d14090175-Bohemian_Saxon_Switzerland_From_Prague_Travelers_Choice_2024-Prague_Bohemia.html
②プラハからの2カ国ボヘミアとザクセンスイスツアー
https://www.tripadvisor.jp/AttractionProductReview-g274707-d23806345-2_Countries_Bohemian_and_Saxon_Switzerland_tour_from_Prague-Prague_Bohemia.html
③ボヘミアとザクセン・スイスのオールインクルーシブ旅行
https://www.tripadvisor.jp/AttractionProductReview-g274707-d13354224-Bohemian_and_Saxon_Switzerland_All_inclusive_trip_Hiking_Tour-Prague_Bohemia.html

どれもホテルへの送迎とランチがついていて日帰りなのでいいと思います。
別に無口なアジア人でもいいじゃないですか。
恐らくご自分で列車とバスを調べてHřenskoで一泊するより安く済むと思いますし無駄な移動もしなくていいのでリーズナブルだと思いますよ。

2025/06/03 00:28

この回答へのお礼

hatena55さん
★★★★★

2025/06/03 21:45

ご連絡ありがとうございます 電車だと乗り換え等大変そうですね プラハ旅行は9月なのでもう少し考えてみます

hatena55さま
はじめまして、チェコ在住15年のアートサバイブログと申します。
https://artsurviveblog.com/
ボヘミアンスイスへの交通機関を使って日帰りは、かなり無理だと思います。また、外国の特に田舎ですと、バスが時間どおりに来ない、グーグルマップどおりにいくことはかなり怪しいと思っておいたほうがいいです。
私は、チェコのみならず隣国も含めて、車での送迎やガイドをしております。
もしご興味がありましたらボヘミアンスイス日帰りコースをお手伝いさせていだきますので、お申し付けください。よろしくお願いします。

2025/06/02 03:22

この回答へのお礼

hatena55さん
★★★★★

2025/06/02 21:44

ご連絡ありがとうございます。行けることがわかったので 具体的にスケジュールを考えていきたいと思います。