プラハ在住のロコ、ヤンフスさん
ヤンフスさん

クスコからマチュピチュへの移動に際する荷物に関しまして

3月にクスコからワイナピチュとマチュピチュ、クスコに戻る計画をしています、
クスコには朝の10:30に到着予定なので、そのままアグアス・カリエンテスに泊まって早朝から登山、マチュピチュ泊またはクスコ泊を考えています。

電車のサイトを見ていると、荷物制限があるのですが、過去のいろいろな回答を拝見していると1泊目マチュピチュ街をオススメされているようだったので、荷物はどうしているのかと思い質問させていただきました。

電車の駅にストレージはあるそうなのですが日をまたいでは預かってもらえないようです。クスコのホテルに宿泊客以外の荷物預かりサービスなどがあるのでしょうか?

2023年3月5日 7時42分

Seigo Mさんの回答

ヤンフスさま

この場合次の方法で解決できます。
①マチュピチュ訪問後に宿泊予定のクスコ・ウルバンバ・オリャ...

無料登録して続きをみる

2023年3月5日 11時42分

クスコ在住のロコ、Seigo Mさん

Seigo Mさん

男性/40代
居住地:クスコ
現地在住歴:15年
詳しくみる

この回答へのお礼

プラハ在住のロコ、ヤンフスさん
★★★★

ご回答ありがとうございます!1の方にすることにしました。
オリャインタイタンボは通過駅でしかないと思っていたのですが、ここを起点に色々あるようですね。
ストレージのことは、ペルーレールにクスコ駅にあるストレージ時間が記載されていたので、その時間は受け取れる時間なのか預けられる時間なのか直接尋ねたら、駅によってオープンの時間が違うという曖昧な答えが返ってきたのでそう捉えてしまいました。

2023年3月8日 1時14分