すずさん
女性/30代
居住地:クスコ
/現地在住歴:2021年2月から
6月にクスコに飛行機で到着後、即オリャンタイタンボに移動して2泊、荷物を預けてマチュピチュ村に2泊、戻ってきてからピサックとウルバンバに各1週間ほどの滞在を考えています。その後は飛行機でウユニに行こうかと思います。
バックパッカーではないので荷物がとても多いです。(スーツケース2つ、キャリー1つ、身の回り品)
①この荷物量で空港からオリャンタイタンボに移動するお勧めの方法と目安のお値段を教えていただけますか。
②楽天モバイルのデータローミングが可能かどうか(コロンビアは公式で可能となっていますが一切使えずにesimを購入しました)実際にご利用された方がいらしたら教えてください。
③手持ちのドルがほぼなくなってしまって、ATMでの引き出しとカード、タッチ決済が頼みの綱なのですが、現地のATMの量、カードやタッチ決済の普及状況はいかがでしょうか?
nekimari様 はじめまして
①お荷物がたくさんありますので、タクシーか車両(運転手付き)チャーターをされるのが良いかと思います。お値段はUS$50~60前後かと思います。
②クスコで楽天モバイルの海外利用をされていたお客様とお会いしたことがあります。(機種や契約条件による可能性はありますので確かなことは申し上げられませんが...。)
③主要観光地の観光レストランやホテルなどでは、クレカ払いとクレカのタッチ決済はかなり普及しています。また、ATMや両替屋さんも各地にあります。
以上です。
詳しいご質問などは個別にご連絡をいただけますと幸いです。よろしくお願いいたします。
良い旅を!
オリャンタイタンボまでの専用車両の手配できます。ご希望でしたら、ぜひご連絡ください。
2026/05/22 21:13