klukluさん
klukluさん

深夜便で到着した時の移動方法と旅のプランについて

スリランカで、アーユルヴェーダ (5日程度)と、シーギリヤロックなど、ここは見ておくべき!と紹介されている観光地に1泊2日程度で行きたいと思っています。

先に観光後、アーユルヴェーダ ホテルに行くのがいいかと思っているのですが、初日の空港到着が深夜2時ごろになる予定です。

出来るだけ費用を節約しつつ時間を有効に使いたいのですが、深夜2時に空港に着いた場合、

①夜行バス?などがあるなら、深夜、シーギリヤロック周辺に移動し、ホテルに荷物を預けた後、朝からシーギリヤロック観光。

②空港近くのホテルまでタクシーかトゥクトゥク?で移動し朝になってからバスか電車でシーギリヤロックへ移動

③まずはアーユルヴェーダ ホテルに移動し、ホテルが提供しているオプションで、観光(この場合は、ホテル送迎がなければタクシー移動?)

の案でどうかなと思っているのですが、旅慣れていないとバスはわかりにくいという情報や、シーギリヤロックは朝早く行くのがおすすめといった情報があったため、現地の交通事情等から他に最適なプランはあれば、教えていただきたいです。

旅の目的のメインはアーユルヴェーダ ですが、せっかく行くなら自然が感じられる観光地にも触れたいです。

よろしくお願いします。

2023年8月5日 18時56分

spicy_jackさんの回答

シーギリヤ行きの夜行バスはありません。
空港近くに泊まって、カーチャーターでシーギリヤに行った後に、アーユルヴェ...

無料登録して続きをみる

2023年10月25日 5時18分

コロンボ在住のロコ、spicy_jackさん

spicy_jackさん

男性/40代
居住地:コロンボ/スリランカ
現地在住歴:2017年1月
詳しくみる

相談・依頼する