神戸在住のロコ、リコさん
リコさん

2023年2月8日にプンタアレナス、2月13日にバルパライソへ行きます!

大人1人、子供2人(小学生低学年)でピースボートのクルーズで子供2人と世界一周をします。

コロナの関係で、まだ出航するかどうかは不明。キャンセルは10月ごろに決まります。

各寄港地での旅を有意義に過ごすために、現地で良い人とお会いしたいと思っています。
子供も楽しめる観光コース、ショッピング、グルメなどをご提案いただけたら嬉しいです。

その他、面白そうなスポットの情報ありましたら教えてください。
また、ガイドやツアー代行手配できそうな方もお知らせください。

活動予定時間は以下です。
プンタアレナスでは9時〜21時まで碇泊予定。 実質12時から19時ぐらい下船する。
バルパライソでは6時から21時まで碇泊予定です。 9時から19時くらいを下船する。
(下船までには2〜3時間かかることもあるようです)

全くチリは知識がありません。バルパライソからサンチアゴまでは1時間半くらいだと聞いております。

また、治安・衛生情報なども教えていただきたいです。
私自身は比較的旅慣れておりますが、やはり子供がいることで注意散漫になり荷物への気が回らず、スリなどの危険もあるのでは。。。と危惧します。

何でも良いですので、アイデア・アドバイスありましたら、教えていただけると幸いです。
よろしくお願いします。

2022年8月15日 22時15分

ピーテルさんの回答

楽しい旅になりそうですね。素晴らしい。

さて回答ですが、プンタアレナスの場合、私は仕事で60回ほど訪れたこと...

無料登録して続きをみる

2022年8月16日 11時31分

サンティアゴ在住のロコ、ピーテルさん

ピーテルさん

女性/70代
居住地:チリ
現地在住歴:1979年から
詳しくみる

相談・依頼する

この回答へのお礼

神戸在住のロコ、リコさん
★★★★★

ピーテルさん、情報ありがとうございます。
10月に日本に来られるのは楽しみですね!コロナは増えていますが、特に大きな規制はなく、日本は至って平和です。。。
サンティアゴに行くのはちょっと大変そうですね。
逆回りのピースボートの方のガイドをされたとは、素晴らしいです!
街歩きと食事で十分な気もしますね。
子供たちと私だけだと、食事もあまりゆっくり楽しむという感じではないので、どうしたものかなと思っています。
「気に入ったレストランで食事ですかね」という感覚が、子連れだとちょっと難しいですねw
船で良い友達ができたら、みんなで街を散策して食事するのも楽しそうですね。

2022年8月18日 21時49分

ロベさんの回答

リコさん、はじめまして。それは素晴らしいプランですね!
寄港される二月の南半球は夏期真っ盛りですけれど、チリ沿岸...

無料登録して続きをみる

2022年8月27日 1時51分

ビニャ・デル・マール在住のロコ、ロベさん

ロベさん

女性/50代
居住地:ビーニャ•デル•マール
現地在住歴:2006年8月から
詳しくみる

相談・依頼する

この回答へのお礼

神戸在住のロコ、リコさん
★★★★★

ロベさん、ご回答ありがとうございます。
気軽にアザラシやペリカンが見られるのはよさそうですね。本当に子供たちは動物が大好きです。あまりキツキツに予定は入れずに、ゆっくりと回れるようにしたいと思っています。
まだ全く準備できていませんが、防寒着も結構出番がありそうなのだなという気がしてきました。

2022年8月27日 22時4分

Hiroさんの回答

はじめまして、ご旅行できるといいですね!
私も、子供が2歳の時、ゼロ歳の時など家族でラテンアメリカを長期で色々旅...

無料登録して続きをみる

2022年8月28日 8時35分

サンティアゴ在住のロコ、Hiroさん

Hiroさん

男性/50代
居住地:サンティアゴ
現地在住歴:2013年10月から
詳しくみる

相談・依頼する

この回答へのお礼

神戸在住のロコ、リコさん
★★★★★

Hiroさん、
回答ありがとうございます。
残念ながら、12月からのピースボートクルーズは、欠航になってしましました。
またの機会にぜひお願いいたします。
またこれから何をするか決めようと思っています!

2022年10月4日 0時0分