622737さん
622737さん

レンタルルームはありますか?

2,3週間の滞在するために、借りられる部屋がありますか?値段も知りたいです。バス乗り場に近いところがいいです。

2018年6月25日 6時37分

なななさんの回答

こんにちは。
2,3週間となると借りられる部屋はあると思いますが、マンスリーよりは少し割高になるかと思われます。
日本人でも不便ないくらいな手頃なホテルですと1泊3000ペソ(現在だと6157円)くらいかと思いますが、マンションタイプもしくはペンションハウスですと1日あたり1800ペソ(3694円)程度かと思われます。
もし622737さんが空港があるマクタン島でもよければ知り合いのペンションハウスをご紹介します。
バス乗り場に近いというのは、具体的にはどの地区などありますか?セブには基本的にはバスはなく、乗り降り自由のジープニーか、セブ市内と中長距離をつなぐ遠方用バスとなります。「どこどこに行きやすい場所」や具体的な都市名、地区名を教えていただければともう少し具体的なご提案ができるかと思います。

2018年6月27日 17時56分

セブ島在住のロコ、なななさん

なななさん

女性/30代
居住地:セブ市内
現地在住歴:2015年〜
詳しくみる

この回答へのお礼

622737さん
★★★★★

色々教えていただきありがとうございます。まだ具体的には決まっていないのですが、友達と行きたいなあと話して来ます。
1ヶ月ほど、セブに滞在していたので少しは地域の事情がわかります。
また具体的に決めたら相談したいです。

2018年6月27日 18時35分

退会済みユーザーの回答

私がお勧めしますのは、Airbnbというアプリです!!!かなり価格も安いです!

私が前回泊まったときはマボロという地区です。そこは14泊で¥16,500程でした。そこはゲストハウスという形で、バスルームが共有でしたが自分の部屋もありますし、とても快適でした。もうひとつは、Bamboo bayというコンドミニアムをこのアプリで借りました。3泊で¥3,500程度です。もちろんルームサービスはありませんが家具や調理器具、冷蔵庫もすべて含まれていますし全く問題はないと思います♪
近くにスーパーもありますし、SMモール、アヤラモールも近いですし(ジプニーで1本ですし)、立地はいいですよ^^

もし何かありましたら何でも質問してくださいね!

2018年6月25日 12時19分

この回答へのお礼

622737さん
★★★★★

詳しい情報をありがとうございます

2018年6月26日 9時18分

かずさんの回答

Airbnbなどで探すことができるかと思います。
値段としては一泊2000円くらいでも十分にあると思います。長期の場合交渉して安く交渉することも可能です。
バス乗り場はセブのジープニーになると思いますが、現地の方が乗るもので財布や携帯をよくすられている乗り物です。
出来れば、移動はジープニーではないほうがいいと思いますが、乗れる場所はたくさんあるので困ることはないと思います。

2018年6月25日 9時47分

セブ島在住のロコ、かずさん

かずさん

男性/50代
居住地:フィリピン/セブ島
現地在住歴:8年
詳しくみる

相談・依頼する

この回答へのお礼

622737さん
★★★★★

ありがとうございます

2018年6月25日 9時49分

ウッチーさんの回答

622737さん

おはようございます。
レンタルルームですが、

場所はどちらお考えですか?
場所や条件によっては、一泊数百円程度からあります。

以上、ご返答申し上げます。

良いご旅行を

ウッチー
^^

追記:

正確にいうとバスターミナルは、2カ所あります。

セブ島の南方面と北方面行きバスターミナルですので、行き先によってバスターミナルの距離が変わってしまいます。

2018年6月25日 9時8分

セブ島在住のロコ、ウッチーさん

ウッチーさん

男性/60代
居住地:セブ島/フィリピン
現地在住歴:2002年11月から
詳しくみる

この回答へのお礼

622737さん
★★★★

さっそくありがとうございございます。
セブシティでバスに乗りやすいところです。

2018年6月25日 9時5分

セブパラダイスさんの回答

Airb&bでいっぱいあります。セブのマボロにある、ワンオアシスが良いのではないでしょうか。1日一部屋1,200pぐらいからあります。マクタンニュータウンは少し高いけどいいです。一部屋7,000円ぐらいから。私が住んでるところです。

追記:

色々あります。最低2人から6人ぐらいかと思います。

2018年6月25日 12時1分

セブ島在住のロコ、セブパラダイスさん

セブパラダイスさん

男性/60代
居住地:セブ島
現地在住歴:2010年3月から
詳しくみる

相談・依頼する

この回答へのお礼

622737さん
★★★★

一部屋何人泊まれますか?

2018年6月25日 9時7分

ココロガさんの回答

622737さん

はじめまして。

ご希望の予算、エリアなどがわからないので私の知っているアパーテルをご紹介しますが、
ここなどはいかがでしょうか?

http://www.aliciaapartelle.com/ja/index.html

私は利用したことはありませんが、多くの日本人が住んでいると聞きます。2〜3週間ですと3〜4万ペソかかってしまうようですね。

その他にもローカルの人たちが多く利用する小規模なアパーテルはたくさんありますが、設備と衛生面、安全性などが少し劣るのと、契約をご自身でできるかなど多少のハードルがあります。

もし衛生面・安全面で不安があるならホテル連泊することをお勧めいたします。朝食がついているためアパーテルより安く上がるかもしれません。

2018年6月25日 13時5分

セブ島在住のロコ、ココロガさん

ココロガさん

男性/50代
居住地:セブシティ
現地在住歴:2015年から
詳しくみる

Tomさんの回答

レンタルルームと言うのではないかと思いますが、新しいコンドミニアムを安く借りる事が出来ると思いますm(_ _)m

2018年8月13日 18時45分

セブ島在住のロコ、Tomさん

Tomさん

男性/50代
居住地:コルドヴァ/マクタン/セブ/フィリピン
現地在住歴:2018年の年始
詳しくみる

相談・依頼する

Cebuの細道さんの回答

まず、滞在エリアはどの辺りでしょうか?バス乗り場も行き先が分からないのですが?

2018年6月26日 0時28分

セブ島在住のロコ、Cebuの細道さん

Cebuの細道さん

男性/50代
居住地:Cebu City
現地在住歴:2008/Nov~
詳しくみる

相談・依頼する

退会済みユーザーの回答

一日貸、1週間貸、月貸しをしているアパートはあると思います。
ちなみに私の住んでいるアパート(LAHUG地区)は短期貸ししています。(私は3年以上住んでいますが。。。)
今は長期の方が多く住んでいるようで空室は不明ですが、料金は部屋によって違うようですが良くわかりませんのでご希望であれば聞いてみます。(部屋は10部屋あります)

2018年6月27日 12時0分