北京欲張り観光コース | ペキン(北京)在住ダイスケさんのおすすめ1日観光モデルコース&プラン

北京欲張り観光コース

現地語表記:One day plan

【オススメ度】

★★★★★ by ダイスケ (5個満点)

北京欲張り観光コース

おすすめする理由と説明

※ホテルや観光目的によって若干コースの順番が変更されます
【午前】
09:00 什剎海駅で待ち合わせ

09:30 ①南楼故乡を散歩
食べ歩き&ウィンドーショッピング
11:00 ②景山公園から故宮を展望

12:00 ③ 天安門広場
故宮の有名な毛沢東の写真のある門の前で写真撮影。
大勢で太極拳やってるイメージのある天安門広場とそこにいる不動の兵隊さんと写真撮影

13:00 ④前門で遅めの昼食
北京の伝統料理

【午後】
13:00 前門散策
ウィンドーショッピング チャイナドレスやシルク製品も見れる。

15:00 ⑤ 王府井で百貨店巡り

【夜】
17:00 ⑥後海で散策と夕食
皇帝が避暑地としていた人工池の周りを散策。夜はバーが立ち並んでいるのでお酒を飲むスポットでもある。

<プランを楽しむコツと事前準備>
・当日はバスかタクシーを使うので小銭は多めに用意
・歩くので、歩きやすい靴と格好をしてください
・買い物するならエコバックあったらいいかも。
・北京のトイレは基本紙が設置されていないのでポケットティッシュは必須

ペキン(北京)在住のロコ、ダイスケさん
情報の提供者(ロコ):

ダイスケ

北京に来て7年。専門学校卒業後、デザイン関係の会社に就職。そのあと海外での新しい市場を探しに北京に移住。現在翻訳、通訳の資格を取るべく準備中です。今は家庭教師をしながら日本人のお子さんには理数系を、中国人には日本語を教えています。通訳、翻訳、観光同行などあなたのお役に立てれば出来る限りのお手伝いさせていただきたいとおもいます。