THE中国☆な1日 | ペキン(北京)在住日本人のおすすめ1日観光モデルコース&プラン

THE中国☆な1日

現地語表記:One day plan

【オススメ度】

★★★★★ (5個満点)

THE中国☆な1日

基本情報

景山公園
住所:西城区景山西街44号
チケット代2元
開園時間朝から夜8時(冬),9時(春夏秋)まで

おすすめする理由と説明

1、景山公園(北京市のど真ん中にある公園です)というところから北京を見下ろすことができます。
中にある小高い山に登る必要があるので、体力と相談していただければと思います。
(所要時間2時間ほど)

2、南锣鼓巷(ナンロコウシnanluoguxiang)
日中でも夜でも楽しめます!
地下鉄ナンロコウシ駅E出口真横の遊歩道やその近辺は、中国の昔ながらの街並みを残した(一部再現あり)小道があります。
近くの大きな湖(前海や西海、後海)の周りを天気が良ければ散策しても気持ちがいいと思います。私は夜行くことをお勧めします。生演奏が聞こえてきて贅沢な感じです。
小道にはたくさんお店があり中国らしい食べ物に挑戦しても面白いと思います。こちらもおそらくたくさん歩くと思います。
(所要時間半日ほど)

3、ショッピングなら外国人がよく行く秀水街(シルクストリート)が面白いです。
行き方:地下鉄1号線永安里のA1出口の真横です。 (先日行った時2018年10月、は工事中で建物が覆われていましたが通常通り営業していました)
住所:北京市朝陽区秀水東街8号
営業時間:午前9:30〜21:00
値段交渉が必要な卸市場です。ここでの買い物の醍醐味は法外な値段からお手頃価格に値下げできる楽しさです。あっという間に半額から3分の1ほどの値段まで下げられます。なのでぼったくりには要注意です!
言葉が話せなくてもお店の人と電卓で値段交渉できます。
たくさん買えばそれだけ割引額も大きくなりますので、バラマキ用のお土産品をここで買うのもアリです。
(所有時間2、3時間から半日)

ご飯情報))

2のナンロコウシに行かれるようなら、下の人気のお店を探してみてください。
お店の入れ替わりがあるのでもしかしたらなくなっているものもあるかもしれません)
A,海小姐的玫瑰饼(スイーツ:バラ味のパイ玫瑰饼加蛋黄)
住所:南锣鼓巷メインストリート(添付した地図の赤い直線)117号
B,UNO香脆大薯条(フライドポテト黑椒牛肉汁配芝士)
場所:秦老胡同の道路上にあります
C,文宇奶酪(手作りヨーグルト水果双皮奶)
場所:こちらもメインストリート上にあります49号
D,闪电泡芙 (スイーツ:シュークリーム)
場所:メインストリート41号ー2室
E,栗记麦香坊(スイーツ:紫芋とクリームチーズの餡が入った焼き饅頭、紫薯流心芝士)
場所:メインストリート246号
F,菊儿人家(お肉が乗った丼ご飯卤肉饭)今もあるかわかりませんが無料お代わりサービスがあります。
場所:小菊児胡同63号の道路上

3のシルクストリート付近の飲食店
店名:宏状元 (チェーン店です)
場所:シルクストリートの向かいのLG双子座ビル2階
ここはおかゆ専門店です、皮蛋粥(塩味のおかゆ),五黑粥(甘い雑穀がゆ),焼き餃子(大煎饺),红烧肉(豚の角煮)、炒合菜(野菜炒め)などがオススメです。

<プランを楽しむコツと事前準備>
・当日はタクシーか地下鉄やバスを使うので小銭は多めに用意
・たくさん道を歩くので、歩きやすい靴と格好をしてください