オーストラリアの在住の日本人に直接質問してみてください。
ロコに質問する
オーストラリアから日本への配送について
オーストラリアから日本に60サイズ、1.5kgほどの荷物を送りたいのですが、支払済の配送ラベルを作成できるサービスがあれば教えていただけないでしょうか。
経緯としては、旅行中の日本人の知り合いにオーストラリアから日本まで荷物を送りたいので、日本から支払済の配送ラベルを購入して、貼り付けるだけで送れるようにして渡してほしいと依頼されたためです。
できれば安いキャリアで作成できるそういったサービスがあればご教示いただけますと幸いです。
2024年3月14日 10時18分
Masakoさんの回答
今晩は
郵送する物のサイズによりますが
国際郵送用の封筒にすでに郵送代が含まれている封筒を利用すれば重量20キロ以下、送る対象物の価値が$100以下のもので、
その条件内でしたら、一律で$15、35の封筒が利用できます
こちら郵便局のサイトです
https://auspost.com.a/
それか、旅行中の日本人の方に郵便局から日本へ郵送してもらってかかった郵送代は日本円で後からオンラインバンクで支払えば良いのでは?
2024年3月14日 18時30分
この回答へのお礼

商品価格次第ではこんなに安く送れるんですね。とても参考になりました。ありがとうございます。
2024年3月15日 10時22分
ヒデさんの回答
オーストラリアの、Pack and Send という会社なら可能だと思います。
https://www.packsend.com.au/
値段は郵便局より割高になるかと思いますが、信頼できる会社です。
2024年3月14日 10時57分
この回答へのお礼

ありがとうございます!とても参考になりました。こちら使用してみようとも思います。
2024年3月15日 10時17分
sika_11さんの回答
ご質問ありがとうございます。
オーストラリアから日本への宅配を利用した経験がなく、質問のサービスについても分かりかねます。
お力になれずすみません。
2024年3月14日 16時28分
sika_11さん
女性/20代
居住地:マンチェスター
現地在住歴:2024年7月から
詳しくみる