移住・現地生活

洗濯グッズの現地購入について

現在、オークランドにてホームステイ中です。
洗濯は自分でやることになっており、中性洗剤とハンガーは数個持ってきたのですが、洗濯ネットや角ハンガーなどをすっかり忘れてきてしまいました。
ニュージーランド(オークランド)でそうした洗濯グッズは購入できるのでしょうか。またもし可能であれば、どこで購入できるかも教えていただきたいです。

この質問への回答21件

こんにちは。大雨で大変な日々ですね。
さて、洗濯グッズですが、オークランドのCBDにあるダイソーは行かれましたか?
日本のように一品百円では買えませんが、一通り、そういったグッズは購入できますよ。
一品$3.5です。もしくはローカルストアWarehouseでも購入できます。

DAISO. https://www.daiso.nz/
Warehouse. https://www.thewarehouse.co.nz/

追記:

お天気が良くなったら探しに行ってくださいね。

2023/02/13 13:14

この回答へのお礼

Khieさん
★★★★★

2023/02/13 13:22

早速のご回答ありがとうございます。
先日市内でダイソー見かけました。入店はしなかったので今度見てみます。warehouseは、調べたところホームステイ先の近くにもあるようなので、行ってみようと思います。
ご丁寧にリンクまで、ありがとうございました。
こんな天気とは予想していませんでした…お天気に気をつけてお過ごしください。

洗濯洗剤は、スーパーマーケットで買えます。
ホームステイ中なら、買い物行く時に私も連れて行ってっ言えば、一緒に連れて行ってくれるのではないでしょうか。
もしくは、学校がシティなら、シティにもカウントダウン(スーパー)がいくつかあります。
洗濯ネット、角ハンガーは、ダラーショップに行けば売ってますよ。
もしくは、シティのアオテアスクエアの近くに日本のダイソーがあるので、洗濯もネットもハンガーも買えますよ。値段が1つ3.5ドル、3つで10 ドル(もう何年も行ってないので値段変わってるかもです)なので日本のように安くはないですが。

余談ですが、角ハンガーは部屋で使おうとしてますか?湿気が出るので部屋干し禁止のご家庭もあるので、洗濯物どこに干したらいいか先に確認をした方がいいかもです。
外の洗濯物干しにって言われるかもですし、組み立て式の物干しラックを出してくるかもです。
聞けば、ハンガーもあるの使って良いって出してくれるかもしれないし、洗濯は自分でだけど、洗剤とかは使っていいよのパターンもあると思います。ただ、角ハンガーは、キゥイは持って無いと思いますが。。
なんでも、確認したらいいと思いますよ。頑張ってくださいね。

2023/02/13 15:22

この回答へのお礼

Khieさん
★★★★★

2023/02/19 11:21

ご丁寧な回答ありがとうございます。
ホストファミリーに洗濯の仕方を聞いたところ、乾燥機があったため、角ハンガーはいらなくなりました。何でも先に聞いてみるべきですね。
参考になりました。

退会済みユーザーの回答

Khie 様

こんにちわ。無事ニュージーランドに到着してホームステイを始められたのですね。

洗濯グッズは、ダイソーかJapan Mart(どちらも複数店舗あり)にあります。グーグルマップで検索し近い店舗に行ってみてはどうでしょうか。

洗濯グッズ以外にも色々あるので買い過ぎ注意ではあります。

さち

2023/02/13 13:17

この回答へのお礼

Khieさん
★★★★★

2023/02/14 10:49

いつもご回答ありがとうございます^ ^
Japan martは近くにありそうなのと、ダイソーは学校帰りに寄れそうなので行ってみようと思います。
教えていただきありがとうございました。

ダイソーやJapan martに売ってます!
もしくは2ドルショップなんかにもあるかもしれないです。あとKmartやWarehouseにもいろいろ洗濯グッズ売ってます。

2023/02/13 13:24

この回答へのお礼

Khieさん
★★★★★

2023/02/14 10:51

ご回答ありがとうございます。
2$ショップ調べましたら、ホームステイ先にもありそうで、オンラインショップで洗濯ネットが出てきました。
ぜひ行ってみようと思います。

こんにちは。

洗濯ネットはダイソーで、ハンガーはwarehouseやKmartで購入できますよ!

追記:

Briscoeやbed and bath beyondは、よくセールをしているのでおすすめです。

2023/02/13 13:14

この回答へのお礼

Khieさん
★★★★★

2023/02/13 13:23

早速のご回答ありがとうございます!
Kmartとwarehouseはホームステイ先の近所にありそうです。行ってみようと思います。
ありがとうございました。

こんにちは、洗濯グッズは、$2ショップで買い揃えることができます。またはジャパンマートさんの$3コーナーやKmartやWarehouseでも購入できます。私は$2で購入しています。Khieさんの気にいる洗濯グッズが見つかりますように。

2023/02/13 14:42

この回答へのお礼

Khieさん
★★★★★

2023/02/19 11:23

オンラインショップで検索したところ、求めているものはwarehouseにも$2ショップにもありそうです。
ありがとうございました。

オークランドのどこにお住まいかわからないのですが、$2 ショップとかでも売ってますよ。
近所の$2ショップなど見に行かれてはどうでしょうか?
あとAlbany だったら、Japan Home Martとかでも買えますよ。

2023/02/13 13:43

この回答へのお礼

Khieさん
★★★★★

2023/02/14 10:56

オークランドのヘンダーソンに滞在中です。
$2ショップ、近くにありそうなので行ってみます。
ご回答ありがとうございました。

洗濯ネットや角ハンガーは、実は日本では主流ですが、ニュージーランドを含む海外だと、残念ながら見かけません。
warehouseでいくつか洗濯バサミが付いた、アルミ?鉄?の骨組みで出来たもの(日本だと靴下干しくらいのサイズでしょうか)を見たことがありますが、日本のような大きい角ハンガーはまず見かけません…
洗濯ネットも同様です…もしかしたら、QueenStもしくはMt.Albertのダイソー(日本の100均)であれば、売ってるかもしれないです!

2023/02/13 16:34

この回答へのお礼

Khieさん
★★★★★

2023/02/19 11:19

ダイソーに行き、洗濯ネットと角ハンガーを買うことができました!百円とは行きませんでしたが、、
ありがとうございました。

こんにちは!そういった日常の物はthe warehouse か K mart で手に入りますよ。$2ショップでも売っていそうですね。

2023/02/13 13:28

この回答へのお礼

Khieさん
★★★★★

2023/02/14 10:53

ご回答ありがとうございます!
それぞれホームステイ先の近所にありそうです。見に行ってみようと思います。

1番いいのはダイソーだと思います。オークランドなら3店舗あります。もしくはアジア系の$3ショップだと見つかると思います。

2023/02/13 13:47

この回答へのお礼

Khieさん
★★★★★

2023/02/14 10:58

やはりダイソーが良いみたいですね。
$3ショップも行ってみようと思います。
ありがとうございました。

はじめまして。
ハンガーや洗濯ネットなどは、K-martで調べてみてはいかがでしょうか?
オンライン販売も行っていますよ。
https://www.kmart.co.nz/search/?searchTerm=hanger
https://www.kmart.co.nz/search/?searchTerm=laundry

2023/02/15 06:00

この回答へのお礼

Khieさん
★★★★★

2023/02/19 11:17

ご回答ありがとうございます。
オンラインで品物検索をしてから買いに行こうと思います。

ダイソーで買えるかと思います。
CBDかSt LukesのWestfield内にダイソーがあります。
もしくはWarehouseやKmart等でも購入できるかもしれません。

2023/02/13 20:13

この回答へのお礼

Khieさん
★★★★★

2023/02/19 11:18

ダイソーにて購入することができました。
ご回答ありがとうございました。

こんにちは。
その辺の$3 shopでもWarehouseでも売ってると思いますが、
オークランドなら最寄りのDaisoもしくはJapan Martがいいと思います。

2023/02/13 13:59

この回答へのお礼

Khieさん
★★★★★

2023/02/19 11:23

シティに出かけた際にダイソーで購入できました。
ありがとうございました。

なんでもよければ$2
いろんな形や大きさを選びたいなら
ジャパマかな
Japan Martで検索を。

2023/02/13 14:46

この回答へのお礼

Khieさん
★★★★★

2023/02/19 11:22

ジャパンマート、ステイ先の近くにあるようです。行ってみようと思います。

こんにちは。
洗濯ネットは、シティーにあるダイソーで買う事が出来ます。
角ハンガーというのは分かりませんです。。。

宜しくお願いします。
ヒロ

2023/02/13 13:19

この回答へのお礼

Khieさん
★★★★★

2023/02/14 10:50

ご回答ありがとうございます。
やはりダイソーですね!行ってみます。

洗濯ネットはダイソーで買っています。
日本と違って百円均一ではないですが、3個買って10ドルです。
1個だと3.5ドルなので、3個買った方がお得です。
ハンガーはKmartで買っています。
どちらのお店もSt Luke's shopping mallにあるので、楽だと思います。

2023/02/13 15:57

この回答へのお礼

Khieさん
★★★★★

2023/02/19 11:20

ダイソーにて購入することができました。
ありがとうございました。

オークランドのaotea square の近くにダイソーがあります。
もしくは、sWestfield St Lukesの中にもダイソーがあるので、そこで洗濯ネット等、買えますよ

2023/02/15 05:34

この回答へのお礼

Khieさん
★★★★★

2023/02/19 11:17

ありがとうございます。
先日ダイソーで購入することができました。

ダイソーや中華/韓国系の雑貨/食料品屋さん。
殆どのダラーショップにもありますが、絶対じゃないです。

2023/02/13 13:34

この回答へのお礼

Khieさん
★★★★★

2023/02/14 10:54

ご回答ありがとうございます。
いくつかハシゴして探してみます。

DAISO- Queens street, St. Lukes に行けば日本の物がありますよ。

2023/02/14 06:20

この回答へのお礼

Khieさん
★★★★★

2023/02/19 11:18

ダイソーにて買うことができました。
ありがとうございました。

どこでも買えますよ、The warehouce やmetre10. . .

追記:

もし困り事があれば気軽に聞いてくださいませ…

2023/02/15 11:56

この回答へのお礼

Khieさん
★★★★★

2023/02/19 11:16

ご回答ありがとうございます。
参考にさせていただきます。

退会済みユーザーの回答

ChineseやKorean系の$2ドルショップ、もしくは日本の商品を扱うDAISOがSt Lukes shopping centre の中にあり、そのようなところで購入可能です。

2023/02/14 11:59

この回答へのお礼

Khieさん
★★★★★

2023/02/19 11:17

ありがとうございます。
ダイソーにて購入することができました。