ひよこさん
女性/50代
居住地:ジョージア/アメリカ
/現地在住歴:28年
初めてのひとり海外です。
今日成田空港を発ち、24日16時頃にアトランタに着きます。
空港からホテルへ連絡して、無料送迎を利用しようと思います。
無料の電話機があるとのことですか、その周辺はひとりで待っていても安全でしょうか?
無料の電話機はほんとうに利用できるでしょうか?
空港のどの辺にあるのでしょう?
アトランタ空港は安全なので心配ご無用です。
電話機はバゲッジクレームのそばにあります。わからなければ職員さんに「Where are the hotel courtesy phones?」と聞けば教えてもらえると思います。
ただ送迎バスの人が早口で「〇〇で待機しているように」と指示をしたり、
見つからない場合に連絡が取れるよう、携帯番号を聞かれる可能性がありますので、
あらかじめ心構えが必要かもしれません。
携帯事情には疎いのですが、空港を含めいたるところに無料Wifiがあるので、wifi通話にできる相手でしたら問題ないですよ。
2019/04/24 13:35
直行便でしょうか? もし直行便でしたら国際線ターミナルF に到着します。
国内線到着ロビーでしたらYamaさんのおっしゃる通りMARTAって言う電車?乗り場の入り口付近にホテル送迎用の無料電話機(宿泊されるホテル送迎用の電話機が数台)
があります。 何度かターミナルF を利用した事がありますけど、国際線ターミナルFには無料電話機はなかったような気がします。(間違っていたらすいません。)
もしなかったら一度到着ロビー前の各ターミナルを回っているバス?に乗られてTターミナル(国内線ターミナル、北ターミナルと南ターミナルとありますけど中で繋がっていますので、どちらでも構いません。MARTAの乗り場は両ターミナルの一番奥にあります。)まで行かれても良いです。 もし国際線ターミナルFに無料電話機があればそれを利用されてロビー外のホテル送迎用のバス停?で待つ事になります。
電話機の周辺は安全です。 流しのタクシー?はお薦め出来ません。
無事ホテルに到着されてなにより。
アトランタ気を付けて楽しんで下さいね! (^_^)v
2019/04/25 09:24
4時着と言うことなら直行便だと思いますが、まずInternational ターミナルからDomesticにシャトルバスで移動してからホテルのシャトルに乗ります。Domesticのシャトルバス下車付近がタクシーや近隣のホテルの無料シャトルが止まる場所です。そこに電話があると思うのですが、、、
2019/04/24 21:11
アトランタ国際空港は世界一の乗降客数を誇る空港です。
ホテル・レンタルカー用の無料電話は手荷物受け取りエリアの配置されている筈です。(小生は地元ですので、使用した事は有りません。)
空港内の安全は十分確保されて居ますので、ご心配は無用です。
2019/04/25 07:25
こんにちは!
成田からの直行便は国際線ターミナルに到着するので、ホテルシャトルをご利用になるには、一度国際線ターミナルから国内線ターミナルに行く必要があります。そのための無料シャトルが到着フロアのドアをでてすぐの所にありますのでご利用ください。
一度国内線の到着フロアに着きましたら、ホテルシャトル専用のエリアがあり、そのエリアもしくは手荷物受け取りのエリアにも無料で利用できる電話があります。ホテルによってはだいたい20分おきに運行しているところもありますが、確認しておきたいですね。
ホテルシャトルに関してのリンクです。
http://apps.atl.com/Passenger/GroundTransportation/Default.aspx
どうか良い旅を :)
2019/04/24 14:10
今日ご到着とのことなので、回答が間に合わないかもしれませんが、一応回答させていただきます。Eターミナルに到着した場合、Fターミナルまで徒歩で移動し、入国審査ののち、荷物を受け取り到着ロビーに出てくることになります。中央に案内があり、その右奥に無料の予約電話があります。予約なさった後、タクシーで直行するか、ホテル専用のバスで向かうことになりますが、ホテルのバスは国内線ターミナルの外からしか出ていないので、3番のバスで国内線ターミナルに移動します。もちろん無料で所要時間は10分ほどです。降車後、同じところからホテルのバスも出ていますので、紫色のバス停まで移動し、ご予約なさったホテルのバスを待ってください。
2019/04/24 21:44
こんにちは
無料の電話を実際に使用しましたが、使えます。空港のバッグクライムの近くにあったかなと思います。
それか、インフォメーションにいって電話したいといえば案内してくれます。
最初にゼロを押してからなどあるので、確認してからかけたらいいと思います。
また、ワッツアップ・スカイプなどのアプリが使えればwi-fiはどこでもあるので大丈夫かなと思います。
2019/05/16 09:02