旅行

オススメグルメや治安面について質問です。

はじめまして!
2/11〜2/12にアムステルダム中心部に旅行に行きます(#^.^#)
何点か聞きたいことがあります。ご回答頂ければ嬉しいです。

①オススメグルメはありますか?
(レストラン、カフェ、屋台、スーパーのお菓子、食材何でもいいです)

②デルフト焼きがお手頃に買える場所はありますか?

③街中を行動するうえで気をつける事はありますか?治安の面も少し心配です。

よろしくお願いします。

この募集は締め切りました。

この質問への回答5件

こぼさん

①
駅や街中ではFEBOというコロッケ等の自動販売機があります。

HEMA(駅や街中に必ずあるスーパーマーケット的なお店)では、オランダ人の大好物のソーセージ。

スーパーで簡単に手に入れることができる、ワッフルやドロステのチョコレート 

オランダ料理でしたら、
Haesje Claes
d'Vijff Vlieghen
Moeders
De Blauwe Hollander
予約したほうが無難です。

②
本物のデルフト焼きは手描きのため高価ですが、プリントされているデルフト焼きはお値段も手頃です。お土産屋さんや陶器屋さんで本物と一緒に売られていることがままあります。
http://www.delftblueshop.com/
その他、ムント塔の中にもお店があります。

③
アムステルダムは比較的治安は良いとされていますが、飾り窓周辺、マーケットやバスやトラム等、人の多い所や夜暗い場所ではスリが多発していると聞きますので、ご注意ください。

アムステルダムの滞在楽しんでくださいね!
Ange

2016/02/04 07:17

この回答へのお礼

こぼさん
★★★★★

2016/02/05 09:07

ご丁寧にありがとございます!
コロッケの自動販売機面白いですね!ホカホカなのが出てくるのでしょうか、、是非試してみます。
ムント塔にもいく予定なので、デルフト焼きチェックしてみます。
比較的安全と聞けて安心しました。スリ等には注意します。
楽しんで来ますー(#^.^#)

こぼさん

ようこそアムステルダムへ!

①オランダの伝統的な冬の食べ物というと、エルテンスープ(豆のスープ)や、マッシュポテトにいろいろな野菜を混ぜたもの(ヒュッツポットやスタンポットなど、混ぜる野菜によって名前が変わります)などが有名でおいしいです!かなりお腹にたまるので、女性なら2人で1つをシェアするくらいでちょうど良いかもしれません。
有名なオランダ料理レストランといえばこちらです。(予約推奨)
http://www.haesjeclaes.nl
http://www.deblauwehollander.nl

あと、お菓子のストロープワッフルも美味しいですよ!
スーパーでもお土産物屋さんでもどこでも買えます。

②デルフト焼きは1つ1つがハンドメイドなので、大抵高価です。安かったら偽物かもしれません。
アンティークショップでは、安価な掘り出し物が見つかることがあるので、覗いてみてください。
国立美術館を北に抜けたNieuwe Spiegelstraatに、デルフト焼きを扱うアンティークショップがいくつかあります。

③アムステルダムは比較的治安の良いところですが、スリには気をつけてください。特に、飾り窓地区とシンゲルの花市で多いと聞きます。

ご旅行楽しんでください!

チカ

2016/02/03 19:09

この回答へのお礼

こぼさん
★★★★★

2016/02/04 00:06

丁寧にご回答いただきありがとございます(#^.^#)
お豆もマッシュポテトも大好きなので食べてみたいです!!
デルフト焼きもアンティークショップに足を運んでみます。
花市も行く予定でしたので、スリには十分に注意して楽しみます^_^
ありがとうございました!!

回答が遅くなりました。オススメはたくさんあるので載せきれないのですが、好みなど言って頂ければ出来る限りお教えします!よかったら個別にご質問くださいませ。

2016/02/08 05:35

この回答へのお礼

こぼさん
★★★

2016/02/09 01:19

はるさん
ご返信ありがとうございます(^^)
明日日本を出発いたします。
何かあればご相談させてもらいます。アムステルダム楽しんで来ます〜!

退会済みユーザーの回答

こぼさま

初めまして!来週こちらにいらっしゃるんですね!ようこそ!

個人的には屋台系の食べ物がおすすめです。ポッフェルチェ(たこ焼きのようなパンケーキ)、ストロープワッフル(屋台だと出来立てで柔らかくおいしいです)、ハーリング(生のニシン)が特にお勧めです。マーケットに行くとすぐに見つかります!

デルフト陶器は手作業で作るので、どうしてもお値段が張ってしまうかと思います。一番行きやすいお店はシンゲルの花市場近くのムント塔の中のお店かと思います。お値段については詳しく申し上げられず、申し訳ございません。

治安ですが、それほど心配する必要はないかと思います。ただ、マーケットなど、人が多いところではお荷物を抱えるように持つなど気を付けたほうがいいかと思います。

ほかにも何かありましたら遠慮なくおっしゃってくださいね!素敵な時間をお過ごしください!

aerie

2016/02/05 05:18

この回答へのお礼

こぼさん
★★★★★

2016/02/05 09:11

ご回答ありがとうございます!
屋台情報が知れて嬉しいです(^^)
ハーリングは知らなかったのでチャレンジしてみます!
ムント塔に行くのでデルフト焼きチェックしてみます!
注意して旅行楽しみます!
ありがとございます(#^.^#)

退会済みユーザーの回答

アムステルダムはとても旅行客が多く、中心街にステイするのであれば安全ですよ。プリンセングラフト、ダムスクエア、あたりを歩き回ってみてください。基本的には小さい町です。なんでも手頃に見つけられますよ。美味しいコーヒーはクラウドコーヒー(prinsengraft)お勧めします!しかも12日は僕のアートワークも展示されています)))

2016/02/04 05:18

この回答へのお礼

こぼさん
★★★★

2016/02/05 09:03

ご回答ありがとございます!
安全だと聞いて安心しました。
美味しいコーヒー飲んでほっとしたいです(^_^)
近くに寄れましたらアートワークも拝見したいと思います!