珠海(ジュカイ) | ジュカイ(珠海)在住Match020460さんのおすすめエリア・地区

珠海(ジュカイ)

現地語表記:珠海

【オススメ度】

★★★★★ by Match020460 (5個満点)

珠海(ジュカイ)

基本情報

①珠海の宿泊費は、香港やマカオに比べ3分の1程度です。
②香港の中心地から車で1時間半程度、マカオから歩いて30分程度の距離です。
③自分で買った海鮮をレストランに持ち込み料理して貰うことが出来、安く食べられます。
④夜は、バーが繋がる酒吧街(チャウバージェ)でお酒を楽しむ事が出来ます。
⑤温泉は混浴で、水着を着てプール感覚で楽しむ事が出来ます。
⑥商業街の拱北(ゴンペイ)には両替所が多くあり、良いレートで両替が出来ます。
⑦拱北の地下街には、飲食店が多く出店しており、安くて美味しいものを食べ歩きする事が出来ます。

おすすめする理由と説明

珠海(ジュカイ)は、中国でも有数の観光地として有名です。
中国最大の海洋テーマパークや温泉リゾート、離島めぐりなどが楽しめ、香港観光やマカオ観光のHubとして珠海(ジュカイ)に宿泊することも可能です。
24時間税関が稼働ており、夜が遅くなっても珠海(ジュカイ)に戻る事が出来ます。

マカオ在住のロコ、Match020460さん
情報の提供者(ロコ):

Match020460

香港で長年勤務し、定年退職後は家族と一緒に珠海で生活しています。 ビジネスに於いて幅広い交友が有り、企業や加工先の紹介、進出のアドバイス、物流及び、通関業務のご相談が必要な方は、遠慮なくお問い合わせ下さい。 香港及び、マカオ、中国での出張者アテンド、観光案内なども行っていますので気軽にお声をかけて頂けば幸いです。