マンナー | ウィーン在住ねこんぼさんのおすすめスイーツ・お菓子

マンナー

現地語表記:Manner

【オススメ度】

★★★★★ by ねこんぼ (5個満点)

マンナー

おすすめする理由と説明

こちらもウィーン土産の定番の1つ。スーパーでも購入することができます。写真のヘーゼルナッツのクリームをサンドしたウェハースが定番のお味。ウィーンっ子も大好きです!また個人的にはレモン味のウェハースもありそちらもオススメ。ウェハースなので軽く、個包装になっているのでばらまき用のお菓子としてもぴったりです。また季節により限定のお菓子も発売しているので、要チェックです。そして、シュテファン寺院の斜め向かいにはマンナーファン必見、マンナーショップがあります。ここでは、定番のお菓子はもちろん、かわいいマンナーのピンクとブルーのロゴをモチーフにしたグッズなども買えます!

ウィーン在住のロコ、ねこんぼさん
情報の提供者(ロコ):

ねこんぼ

みなさん、はじめまして!Grüß Gott! ウィーンに初めて来てから早5年が経ちました。 ウィーンでの送迎や観光、同行はもちろんのこと一足伸ばしてみたいという方にはバーデンもご案内できます。また、普段はドイツ語講師として働いているため、ドイツ語の通訳も問題なく可能です。 空港からの送迎や電車のチケットの購入、ショッピング、観光同行などお手伝いできるかと思います。 現地に住ん...