旅行空港・交通・移動手段

アフラシャブ号の予約について

今年の9月、ブハラからサマルカンド、サマルカンドからタシュケントまで、アフラシャブ号などの高速鉄道を利用して移動したいです。

この予約は2ヶ月前からネットで発売開始になるのでしょうか?初日に予約しても難しいのでしょうか?また、仮にこの2区間の鉄道の予約を逃した場合、タクシーの費用は大体いくらでしょうか?

あと、Yandex Goの認証SMSが届かない問題があります。
夫婦ともahamoのiPhoneを使っているのがいけないのでしょうか?
タシュケント空港でSIMカードを買ってリトライしようと思っていますが、何かいい方法があれば教えてもらえれば嬉しいです。

どなたか詳しい方、よろしくお願いします

この質問への回答1件

rove 様

こんにちは、ご質問ありがとうございます。

鉄道につきましては2ヶ月前からネットで発売開始、で表向きは間違いありません。問題は、不特定時期に公式HPにて「海外のカードを受け付けるが支払いが無効になる設定」となっていることです。その場合、販売初日10時(UZ time)に何回挑戦してもお買い求めになれません。実際12月分から4月分までその状態がランダムに発生しており、多数のお客様からご質問をいただいています。

わたくしSのサービスとして「現地のカードで代行購入する」がありますので、どうしても困難でしたらご利用下さい。ロコタビ事務局から2割の手数料を取られるのでチケット代/0.8程度とはなりますが、他社さんよりはずっと廉価となります。

また、ブハラからサマルカンド、サマルカンドからタシュケントはそれぞれ5時間かかり、乗合タクシーやバスであれば3,000円くらいではないかと思います。タクシー1台を借り切った場合はUSD100くらいではないでしょうか。

また、Yandex Goの認証SMSは大前提としてウズベキスタンのSIMにしか届きません。そしてエラーも多々ありますので、空港のカウンターで係員と挑戦されてみてください。

では。

S

2026/02/14 11:55