通訳・ビジネス通訳

ウガンダの民族と一緒に生活できるコーディネーター募集

日本からの世界一周の旅(一人)で、アフリカの民族と一緒に住み、サバイバルな環境で知恵や経験を蓄えたいと考えております。
過去にケニアのマサイ族とブラジルのアマゾン民族と生活したのがきっかけで、民族の生活を体験することに没頭しはじめ、今回アフリカと南米を中心に一緒に生活できる民族を探しています。
通訳可能なコーディネーターができる方、もしくは情報提供いただければ幸いです。
話せる言語は、日本語のほかに、英語、スペイン語です。

この募集は締め切りました。

この質問への回答1件

さすらい坊主様

はじめまして。
おぴこと申します。

面白そうなご活動ですね!!

さすらい坊主様が期待されているほどの「サバイバルな環境」ではないかもしれませんが、私が住んでいますウガンダ北部のグルには、「アチョリ」部族が今も伝統的な生活をしています。

同じくアチョリ民族である夫の親戚や知人の中には、
・家族が王族出身
・王族の娘
である人たちもおります。

私は彼らのアチョリ語をほとんど理解していませんが、夫と同伴で差し支えなければ、夫が部族との通訳が可能です。

具体的にどのような情報を提供させていただいたらよろしいでしょうか?
通訳コーディネーターの機会も含めまして、さすらい坊主様のお役に立てましたら幸いです。

2024/04/02 20:50