その他

日本人のカメラマンを探しています

はじめまして。
旅行に行った際、家族(4人家族)を撮影をしてくれる台湾在住の日本人カメラマンを探しています。
ご存知でしたらHPなど教えていただけると検討しやすいです。
よろしくお願いします。

この募集は締め切りました。

この質問への回答17件

お問い合わせ有難うございます。旅行中の写真が目的ですか。
もう少し内容を詳しく聯絡願います。対応の仕方がよく理解できません
プロのカメラマンが必要なのでしょうか。

追記:

理解いたしました。国内旅行の計画、ガイド案内等は(nissinロコ)に
安心して、お任せくださいませ。趣味で写真撮影好きな日本人もおります。
もし機会がありましたら連絡くださいませ。宜しくお願いいたします。

2016/01/27 09:34

この回答へのお礼

conchanchiさん
★★★★★

2016/01/27 10:22

わかりにくく申し訳在りませんでした。
家族の記念旅行ですので、写真にしっかり撮りたいというイメージがあっただけで、
まだ行き先がきまっただけで、旅行内容などは決まってありません。
条件にあったカメラマンがいれば、検討させていただきたいと考えたまでです。

はじめまして。台湾国立政治大学で歴史を先行している大学院生のTasukuと申します。普段はJR東日本やその他鉄道会社から仕事を貰っております鉄道写真のカメラマンですが、私でよろしければ撮影いたしますよ。ガイド付きで1日25000円では、よろしいでしょうか?
撮影データは後日、整理の上でクラウドディスクでの提供となります。よろしくご検討下さいませ。
なお、1月30日から2月22日の予定で日本に戻りますので、2月23日以降でしたら、喜んで対応いたします。

http://railwaytasuku0420.web.fc2.com/

追記:

お返事ありがとうございます。1時間単位でよろしければ、3000円/時間で対応いたしましょう。冬休みや夏休みなどの長期休暇は帰国する予定ですが、博士論文を提出するまで台湾におりますので、ここ2~3年ほどは滞在する予定です。それでは、よろしくお願いいたします。

2016/01/26 11:06

この回答へのお礼

conchanchiさん
★★★★★

2016/01/26 12:56

ご丁寧にありがとうございます。
メインスポットで1時間くらいでいいのですが、そういうことも可能ですか。
また大学院生ということですが、いつまで台湾にいらっしゃいますか。

こんにちは

はじめまして、台南在住のLOVETAINANと申します。

高雄でしたら、日本人のカメラマンの方を知っております。
まず、このカメラマンの方にご紹介しても良いか確認を取ってみますね。
また台南でしたら、台湾人のカメラマンをご紹介させて頂く事は可能です。

台湾の何方にご旅行されるか、何方で撮影をご希望されるか記載されると、他のロコの皆さんもご紹介がしやすくなると思いますよ^^

追記:

こんにちは

凡その料金を確認しました

場所:高雄市内
時間:8時間
料金:5000元
枚数:200~300枚程度

高雄市内とはMRT(地下鉄)で移動出来る範囲になります、それ以外の地域の場合別途移動費が必要との事でした。

またカメラマンの方をご紹介させて頂く事は可能ですが、此方の質問欄でのやり取りですと他の方にも公開されるので、直接ご連絡が取れるようになれば紹介しても構わないとの事でした。

2016/01/26 13:04

この回答へのお礼

conchanchiさん
★★★★★

2016/01/27 09:55

ご丁寧に有り難うございます。
まだ具体的な過ごし方は決めていません。
高雄も検討中ですので、ご紹介が可能であればご連絡ください。
よろしくお願いします。

それは、旅行に付き添いということですか?

追記:

台湾人では結婚式の撮影が多いので、そういうプロの方に機材も含め、全て任せるのであれば、確認することはできます。カメラマンではありませんが素人のわたしであれば、一眼レフにて撮影、データにしてパソコンで送ることもできます。台北のスポットですかね??

2016/01/30 00:12

この回答へのお礼

conchanchiさん
★★★★★

2016/01/30 11:14

有り難うございます。
どこかのスポットで1時間から2時間程度撮影をお願いする程度です。

お問い合わせありがとう
ございます

現在、日本人観光特に団体の
カメラマンをしている友人が
います。
友人のカメラマンは台湾人ですが、日本語が流暢で一般の会話は問題ありません。

また、現地の方なので地理や
レストラン…など、美味しい
お店や台湾の事を直接聞く事も
出来ます‼︎

もし、宜しければまたご旅行の
日程などお返事お待ちしております。

ナナ

2016/01/26 10:05

この回答へのお礼

conchanchiさん
★★★★★

2016/01/26 12:54

ご丁寧にありがとうございます。何かあればまた相談させていただきます。

この回答へのお礼

conchanchiさん
★★★★★

2016/01/26 12:57

具体的なご提案をありがとうございます。
検討させていただきます。

すみません。お役に立てません。

2016/01/26 10:58

この回答へのお礼

conchanchiさん
★★★★★

2016/01/26 12:54

回答ありがとうございます。何かあればまた相談させていただきます。

趣味でやっている方しか知りません。お役に立てずすみません。

2016/01/26 11:37

この回答へのお礼

conchanchiさん
★★★★★

2016/01/26 12:57

ありがとうございます。ご協力に感謝いたします。

こんにちは。
今更の回答ですみませんが、カメラマンは見つかりましたでしょうか。
私は台南に住んでいる日本人です。
約10年間写真撮影・編集の仕事をしております。
主な撮影はウェディングです。
学校の行事撮影も行っておりましたので、
記念写真を撮影することは出来ます。
仕上がりもご希望に合わせられると思います。
また夫は台南人で日本語を流暢に話せますので、通訳なども出来ます。
もしまだお探しの場合、直接ご連絡いただければ幸いです。

2016/04/05 01:54

こんばんは。
質問ですが、旅行同行写真でしょうか?
それとも、台湾で家族写真を撮られるのでしょうか?
どのような写真をおとりになりたいのでしょうか?

逆の質問ですみません。

2016/02/02 21:15

今回は、予定が合わないため、お断りさせていただきます。
申し訳ありません。
何か力になれることがあれば、またよろしくお願いします。

2016/04/04 19:39

すみません。
メールありがとうございます。
お返事遅くなりすみません。またよろしくお願いします。

2016/05/02 16:02

退会済みユーザーの回答

連絡遅れてすみませんが
またよろしくお願いいたします。

2017/10/17 21:44

退会済みユーザーの回答

家族旅行にカメラマンを同行されるのですか?
カメラマンのですか撮影代金、旅費などの予算はどれぐらいを想定されていますか?
予算次第でアレンジ可能です。

追記:

1時間から2時間程度だとして場所にも依りますが、カメラマンの移動時間などもあるので実質的には半日コースなり、全日コースということになるかと思います。予算をどれぐらい見ているか?を決めてから質問してもらえれば回答できるかもしれません。

2016/01/26 23:00

この回答へのお礼

conchanchiさん
★★★★★

2016/01/27 10:32

有り難うございます。
どこかのスポットで1時間から2時間程度撮影をお願いする程度です。

退会済みユーザーの回答

こんにちは。
https://www.facebook.com/台湾見っけ-112824175574808/?fref=photo
このサイトの中で熊谷俊之さんという台湾で活躍されている日本人カメラマンが時々投稿されています。
メッセージを送ってみてはいかがですか?
古いですがある方が写真をとってもらったという記事もありました。
http://www.yaephone.com/babycare/436

追記:

良いご旅行になりますことを願っております^^

2016/01/26 13:18

この回答へのお礼

conchanchiさん
★★★★★

2016/01/27 09:56

ご親切に有り難うございます。とても参考になりました。
検討させていただきます。

退会済みユーザーの回答

はじめまして。
熊谷さんというカメラマン(写真の意味であっていますでしょうか?)がおられるそうです。
すみません、私は面識がありませんが、さっきGoogle検索してみました。
HPらしいものは見つからなかったのですが、

熊谷さんにお写真を撮って頂いた方の文章:http://www.yaephone.com/babycare/436
フェイスブック: https://www.facebook.com/toshiyuki.kumagai

がありましたのでご参照ください。

よい旅になりますように!

2016/01/26 19:50

この回答へのお礼

conchanchiさん
★★★★★

2016/01/27 10:04

具体的なご提案をありがとうございます。
検討させていただきます。

退会済みユーザーの回答

すみません。しりません。

2016/02/11 08:40