タイペイ(台北)の在住の日本人に直接質問してみてください。
ロコに質問する悠遊卡エラーについて
去年、台北旅行の時、新しい悠遊卡を買いました。3泊4日の個人旅行だったのですが、最後に桃園空港のマクドナルドで悠遊卡で払おうとしたところ、エラーとなりました。仕方がなかったので、その時は、現金で払いました。残高は結構ありましたので、残高不足ではないです。今年も、春頃、3泊4日で台北を個人旅行する予定なのですが、もし、その悠遊卡カードが、又エラーとなった場合、MRT駅の窓口へ行く、、、ということまではわかるのですが、何らかの原因でカードが使えない状態になっていた場合、カード内のお金はその場でリファンドされるのでしょうか?そして、そのカードが使えない状態の場合、又、新しい悠遊卡を買いなおさなければならないのでしょうか?
2024年2月5日 16時32分
この回答へのお礼
ご回答ありがとうございます。エラー原因は、私自身も不明なので、又、エラーになった場合、とりあえずMRT駅窓口に行き、相談いたします。ありがとうございました。
2024年2月6日 10時4分
退会済みユーザーの回答
こんにちは。
悠遊カードが使えなくなったのは、
たぶんバスを乗車する時に、もしくは下車する時に機械にタッチする...
2024年2月5日 18時43分
この回答へのお礼
ご回答ありがとうございます。破損はしておりません。ご説明の通り、使えない場合は、MRTの駅窓口に行って、ロック解除してもらいます。ありがとうございました。
2024年2月5日 19時0分