paulmccさん
paulmccさん

Ticketekでカードをブロックされます(泣)

こんにちは。東京在住です。最愛のPaul McCartneyのライブを見にオーストラリア遠征予定です。

しかし!チケットを購入できません。。。
Ticketek独占販売なのですが、For security reason, this card is blocked. Please contact to the card issuer.と表示されてしまいます。PCや接続を変えたり、アカウント登録をやり直したり、何をやって何度試しても同じです。
カードはVISA2種類ととMasterとDinersで、電話しましたがすべてカード使用に問題はなく、リクエスト自体がきていないとの回答です。
3D secureも設定しているし、使用限度額も問題ありません。

TicketekのFAQにこの例が出ているのですが、窓口に行かないと対応してもらえないようです。
Websiteから質問しましたが、回答は期待できず、既に先行販売は終わってしまい、こうしている間にもどんどんいいチケットがなくなってしまいます。。。針のむしろに座っているようです。

何か対応案をご存じの方はいらっしゃらないでしょうか。アドバイスをお待ちしております。
ちなみにシドニー(10/27・28)、ブリスベン(11/1)、ゴールドコースト(11/4)のライブに参戦予定なので、最初のシドニーで質問させていただきました。

2023年8月11日 15時31分

カオルさんの回答

こんにちわ。

ご自身のクレカ、海外取引が「ブロック」に設定されてませんか?

私のクレカ(オーストラリア発行)は、海外オンラインショッピングをブロックしたり、許可したりを、ネットバンキングで自分で選べます。

私は通常、海外オンライン取引を、自分で「ブロック」に設定してます。

参考になれば幸いです(^-^)

2023年8月11日 15時57分

シドニー在住のロコ、カオルさん

カオルさん

女性/50代
居住地:シドニー/オーストラリア
現地在住歴:2007年3月から
詳しくみる

相談・依頼する

この回答へのお礼

paulmccさん
★★★★★

ご連絡ありがとうございます。
確認していましたが、わたしのカードには海外取引をブロックするかどうかの設定自体がない(すべて許可されている)ようです。カード会社にも、オーストラリアのチケット会社に決済できなかったと相談したのですが、そのようなコメントはなかったので。。。
情報ありがとうございました。

2023年8月11日 16時35分

Lucy/ルーシーさんの回答

もしかすると海外のカードがブロックされているのかもしれません。
サイトで何か記載されていないですか?

追記:

認証を別会社に委託しているようなので、海外の銀行に対応してないかもしれないですね。
Google Payが使えるのであればそちらで支払われてはいかがですか?

2023年8月11日 16時48分

シドニー在住のロコ、Lucy/ルーシーさん

Lucy/ルーシーさん

女性/30代
居住地:Sydney
現地在住歴:2019年10月から
詳しくみる

相談・依頼する

この回答へのお礼

paulmccさん
★★★★★

ありがとうございます。Websiteには「We accept all debit/credit cards」とあるのですが。。。実際には日本のカードをブロックしているということもありえるんですかね(泣)

2023年8月11日 16時3分

haruさんの回答

こんにちは。海外からのアクセスが問題なのであれば、VPNをオーストラリアに設定すれば上手く行くかも知れません。

2023年8月11日 15時40分

シドニー在住のロコ、haruさん

haruさん

女性/40代
居住地:シドニー
現地在住歴:2007~2009年、2013年~現在
詳しくみる

相談・依頼する

この回答へのお礼

paulmccさん
★★★★★

アドバイスありがとうございました。いろいろ試しましたがVPN接続の変え方がうまくいかず、、、わかりそうな人を探してきいてみます。ありがとうございました。

2023年8月12日 21時12分

ましちんさんの回答

Paulmcc さん

イライラドキドキお察しします。

一つ考えられるのはお持ちのカードが日本発行のものだからかもしれません。。
最近はあまり無いのですが、以前はオーストラリアで日本のクレジットカードでのネットショッピングができないことがありました。

追記:

1番安心なのはオーストラリアで発行されたクレジットカードなのでしょうが、それは難しいので。。

ワイズのアカウントを作って、そのアカウントにはVisaカードが付いてくるので、オーストラリアドルを買って、そのクレジットカードで購入すれば良いかなぁと考えています。
成功するかはわかりませんが。。
ワイズのサイト貼っておきます。

https://wise.com/jp/

上手く行きますように🙏

ましちん

2023年8月11日 16時11分

シドニー在住のロコ、ましちんさん

ましちんさん

女性/50代
居住地:シドニー/オーストラリア
現地在住歴:1991年
詳しくみる

相談・依頼する

この回答へのお礼

paulmccさん
★★★★★

優しいメッセージをありがとうございます!
ほんとにイライラドキドキです。。。
日本発行のカードが使えないとすると、何か購入手段はあるのでしょうか??

2023年8月11日 16時0分

ともさんの回答

窓口に代理で行くのは可能です!

追記:

窓口の場所や、何をしたらいいかなど教えていただけましたらうれしいです!
どうぞよろしくお願いいたします!

2023年8月11日 16時40分

シドニー在住のロコ、ともさん

ともさん

女性/50代
居住地:シドニー/オーストラリア
現地在住歴:2023年4月〜
詳しくみる

相談・依頼する

この回答へのお礼

paulmccさん
★★★★★

早速のご連絡ありがとうございます。
とても心強いです。
窓口はお近くでしょうか。
別途ご相談させていただきます。

2023年8月11日 16時29分

Chee81さんの回答

Ticketekサイト にこのように書いてあります。これはされましたか?もしこれでもダメな場合は日本のクレジットカードが使えないのもかもしれませんね。

How do I book tickets using an international credit card?
If you're looking to book tickets online and you're using an international card, follow these steps to ensure you're entering the correct billing information for your booking.

During the purchase process, at the ticket delivery method selection screen, you will be prompted to choose whether your billing address is in "Australia", or "Other Country". If your billing address (that is, the address under which your card is registered with your financial institution) is international, select "Other Country".

At the next screen - the payment screen - you will then be able to choose a country other than Australia from a drop-down box, allowing you to input the billing address of an international card.

海外発行のクレジットカードでチケットを予約するには?
オンラインでチケットをご予約の際、国際カードをご利用の場合は、以下の手順に従って、正しい請求先情報を入力してください。

購入手続き中、チケットの配送方法を選択する画面で、請求先住所が「オーストラリア」または「その他の国」のどちらであるかを選択するよう求められます。お客様の請求先住所(つまり、お客様のカードが金融機関に登録されている住所)が海外の場合は、「その他の国」を選択してください。

次の画面(支払い画面)では、ドロップダウンボックスからオーストラリア以外の国を選択し、国際カードの請求先住所を入力することができます。

2023年8月11日 15時50分

シドニー在住のロコ、Chee81さん

Chee81さん

未設定
居住地:シドニー
現地在住歴:2007年9月から
詳しくみる

相談・依頼する

この回答へのお礼

paulmccさん
★★★★★

わざわざ調べていただき、ありがとうございました。住所は日本が選択できているので、この問題ではないようです。。。

2023年8月11日 15時59分

退会済みユーザーの回答

携帯やEメールでの確認が必要なので日本からの購入が出来ないのでは?

https://help.ticketek.com.au/hc/en-us/articles/360001885348-The-website-says-my-card-has-been-blocked

If multiple attempts on the same account/name or using other cards in the account may result in the same decline message. When you receive this we cannot permit the transaction at that time online, you will need to contact your bank.

If your bank advises your card isn't blocked and you are still receiving the error message please submit a form here or visit an agency in person to transact with us.

Ticketek Australia Submit a request

2023年8月11日 16時35分

この回答へのお礼

paulmccさん
★★★★★

ご連絡ありがとうございました。
そうなのですかね。。。何とか買いたいので、引き続き頑張って見ます。

2023年8月12日 21時14分