シンガポールの在住の日本人に直接質問してみてください。
ロコに質問する
シンガポールへの移住相談について
お世話になります。
当方、30代男性です。
9/12、13とシンガポール滞在するので、現地への移住、生活について相談できませんでしょうか。
当方は自営業で融通が利くのと、妻がシンガポールに支社のある会社に勤めているため、前向きに移住を考えられればと思っています。
よろしくお願いします。
2017年8月17日 22時37分
退会済みユーザーの回答
こんにちは、シンガポール在住2年目のフミと申します。
現在シンガポールの外資系企業の現地採用として働いておりますが、以前はシンガポールの日系人材会社で勤務しておりました。
シンガポールのジェネラルな情報はもちろんですが、それ以外にもビザ事情、労働事情などは一般の方より詳しいと思います。
自営業とのことですので移住に関する法律的なところは弱いですが、よければご相談に乗らせていただきます。
12、13日は平日ですので18時以降なら時間を取れます。ぜひお力になれればと思います!
ご返答お待ちしております。
フミ?
2017年8月31日 11時17分
じゅろんさんの回答
メッセージ拝見しました。私も30歳代でシンガポールへの移住を決めましたので、非常に親近感を覚えます。主にどのような点についてお聞きしたいのでしょうか?就職活動? 衣食住?現在自由業で今後もシンガポールで起業をというお考えならロコのなかにも多数プロフェッショナルがおられると思います。わたしは駐在と現地採用両方経験していますが、起業はもう少し先に考えてますので、まだその実体験はありません。衣食住などについて簡単なご質問でしたらこのメッセージ機能でどうぞ。9月の平日の日程はまだ現時点では調整できません。申し訳ありません。
2017年8月18日 7時55分
ポチさんの回答
お問い合わせありがとうございます。
奥様がシンガポールに住んでいるのであれば奥様に聞くのが一番よろしいかと思いますが
メールでよければなんでもお答えさせていただきますよ。
私10年住んでおりますので、生活面にかんすることでしたらなんでもお答え可能です。
返答おそくなりました。
2017年8月22日 6時58分
ポチさん
女性/50代
居住地:SINGAPORE
現地在住歴:2006年7月から在住
詳しくみる
退会済みユーザーの回答
かしこまりました!
是非!お手伝いさせて頂けますでしょうか?
よろしくお願いいたします。
2017年8月18日 6時58分