街角スペシャルスイーツドリンク | シャンハイ(上海)在住CHIKAKO-CHEERさんのおすすめスイーツ・お菓子

街角スペシャルスイーツドリンク

現地語表記:【阿姨奶茶】经典芋圆

【オススメ度】

★★★★★ by CHIKAKO-CHEER (5個満点)

街角スペシャルスイーツドリンク

基本情報

詳しくは少し古い記事ですが、こちらにも載せています→→https://www.kurasia-web.com/特派員の現地発レポート/上海-千佳子/

おすすめする理由と説明

上海の町を歩けばいたるところにあるドリンクショップ、生絞りジュースのお店もおすすめですが、ちょっと小腹がすいたあまーいものが食べたい、でもがっつりケーキはカロリーが気になる、、という時にヘルシー?なスイーツドリンクがおすすめです。
私のお気に入りの場所のドリンク店はもうお引越ししてしまったのですが、タロイモ餅や白玉団子、タピオカがたっぷり入ったミルクティーは冷たくても暖かくてもおいしいスイーツドリンクです。
あずきを加えたりプリンを加えたり、ヨーグルトやヤクルト味にできたり、いろーんなアレンジができるので、その時の気分で気軽にお試しして、お気に入りの一杯をみつけてみてください。

シャンハイ(上海)在住のロコ、CHIKAKO-CHEERさん
情報の提供者(ロコ):

CHIKAKO-CHEER

2007年より上海で生活しています。上海のチアチームに所属し、チアリーダーとして活動、チアリーダーとして各種スポーツリーグやイベントに参加、2014年から子供達にチアを教えるコーチもしています。 2015年からジョギングも始め、平日、お休みに上海市内、江南近郊でマラニックを楽しんでいます。 2016年3月に無錫マラソンハーフを完走しました。 お休みの日は上海近郊、江蘇省や浙江省へ自然の中へ山...