スターバックス上海焙煎工場 | シャンハイ(上海)在住上海ガールさんのおすすめ夜遊びスポット

スターバックス上海焙煎工場

現地語表記:星巴克

【オススメ度】

★★★★★ by 上海ガール (5個満点)

スターバックス上海焙煎工場

基本情報

シアトルに2014年に完成したReserve Roasteryは、総面積1394平米という規模で、ハイエンドのコーヒーを楽しめると同時に、大きな焙煎機を展示した焙煎工場の役割も担う店舗である。焙煎工場、カフェスペース、図書室、ショップなどが展示されて、シアトルでは観光名所となっている。日本にも2018年12月にオープンされる予定であるが、上海が一足早く世界で二番目の店舗をオープンした形となる。

おすすめする理由と説明

総床面積2800平米に及ぶ2階建の大型店舗は、本家シアトルのReserve Roasteryの2倍の規模となる。世界各地から調達されるハイエンドなコーヒーをその場で楽しむことができるのはもちろんのこと、気に入ったコーヒーがあればアプリでスキャンしてショッピングカートに入れてその場でオンライン購入することができる。合わせてコーヒーに関する書物を多く展示した図書館、焙煎などの加工プロセスを展示する工場スペース、ショッピングスペース、イタリアの有名ピザ店舗である「Princi」と融合したベーカリースペース、世界最長の長テーブルを楽しめるバーカウンターなど10のエリアを楽しむことができる。