プチトマトさん
女性/50代
居住地:シアトル・アメリカ
/現地在住歴:1996年から
年末年始に家族でシーホークスの試合を観にシアトルに行きます。
4年前にもシアトルを訪れましたが治安が少し悪くなっているとお聞きしましたので、今回はベルビューに宿泊します。
大晦日にスペースニードルの花火を見に行く予定で、ベルビューのホテルまで帰るルートを以下のように検討しましたが、全て不安です。大晦日から年明けにかけての夜中のダウンタウンの状況をお教えいただきたく、宜しくお願い致します。
①バスででベルビューのホテルまで帰る→ Bellevue行きのST EXPRESS BUS 550の最終がUnion St & 5th Ave 12:29amなので間に合わない
②Uberででベルビューのホテルまで帰る→Uberが捕まるか不安
③ダウンタウンのホテルに泊まり翌日ベルビューのホテルに戻る。(2nd Ave Pike St.付近のホテルを念の為予約済)→
ホテルの口コミに近くにホームレスが多いと書いてあり、夜中に歩いて戻るのが不安
③は、お勧めしません。特にお泊まり予定のエリアは治安がよくありません。
5thとかの方がまだいいと思います。
Unerを前日とかに予約しておくのもありかと思います。
Travelodge Seattle by The Space Needle
Uberのピックアップ場所は↑で出来るみたいです。
当日は人も多いでしょうから、混むかもしれませんが、治安の面では安心ですね。
楽しい旅を🎵
2023/12/24 12:45
初めまして。
年越しをシアトルで迎えられると言う事ですが、楽しみですね。
確かに残念ながら、ホームレスも増えて治安は4年前より悪くなっていますね。
今回はお一人の旅行ではなくご家族でと言う事なので、人通りのある明るい道を複数名で歩いていたら大丈夫だと思われます。
大晦日のスペースニードルの花火ですが、
当日は天候にもよりますが、雨が降らなければ大大、大混雑です。
徒歩圏内のバーやレストランなどは、
どこもいっぱいで入るのも一苦労です。
皆さん早く来て時間を潰しています。
10時からはシアトルセンターで30分毎に10分間の光のショーも開催されるそうですが、10時から2時間以上も外で花火を待つのは長すぎて、寒すぎです。
わたしは11時から1時間待つのでも凍えました😅が、最低でも11時にはシアトルセンター辺りにスタンバイしておく事をオススメします。厚手のコートやカイロで暖かくしてお出かけ下さいね。
③が可能であれば一番安全だと思われます。
スペースニードルの近くのHyatt House、travel lodge Seattle center, Hyatt place 辺りが取れれば体も楽で良いですね。
それ以外にも1日だけでもレンタカーをすると言うのはいかがでしょうか?
大晦日のスペースニードルの近辺には、
早めに(遅くとも夕方4時ごろまでには)向かっておかなければパーキングが見つけ辛いです。
幸い今年は31日が日曜日なので市内ダウンタウンの路駐は無料なので、スペースニードルから少し離れてダウンタウンに停めて(又は有料ですが、ダウンタウンのウエストレイクパーキングに止めて、)そこからモノレールでシアトルセンターに向かう事をオススメします。
モノレールは23時から12:20までは運行休止しますが、最終の1:00に乗ってダウンタウンに戻れます。
そこからレンタカーでホテルへ戻るという方法です。
レンタカーなら帰りもダウンタウンを抜けるのに渋滞は覚悟しておいて下さいね。
以上参考になりましたら
幸いです。
シアトル滞在が
素敵で楽しいものになりますように。
2023/12/24 11:37
なぜ私がシアトル在住になっているのかは分かりませんが、後輩が家族で住んでいるので
今年の会いに行きました。
それもあってロコタビに情報が上がったのかもしれません。
その後輩にお問合せの内容を聞いてみました。
以下がその内容になります。
ベルビューに宿泊予定ならUberでベルビューに帰るのが良いのではないでしょうか。
その時間でもウーバーは捕まると思います。
ベルビューに帰るのが面倒なら近くのホテルに泊まっても大丈夫ですよ。
女性一人ではないのならそんなに危険はないと思います。
シアトルのホームレスは比較的おとなしいです。
それに大晦日なら結構人も歩いてると思います。
以上です。
やり取りしてたので時間が掛かってしまいました。
参考になればと思います。
実際、私が一人旅で行った感想ですが、夜でもそれ程危険は感じませんでした。
ダウンタウンのど真ん中や、スペースニードルなどを見れる夜景スポットでも同じでした。
ちなみに私はレンタカーで移動していました。
私事で関係ない事ですけど、今は日本在住ですが韓国なら10年以上住んでいましたよ。
2023/12/27 17:34
初めまして
2020年3月に帰国したものです
③の辺りのホテルは、
辞めた方がいいと思います
バーも有りますし、騒々しいと思います
徒歩なら、
シアトル・センター近くのホテルの
ザ メディテレニアン インや
ホリデイ イン エクスプレス & スイーツ シアトル - シティー センターが安心かも知れませんね
ラ キンタ イン & スイーツ シアトル ダウンタウンや
Denny Way沿いのホテルなら、歩けるかなと思います
UberやLyftが捕まれば一番良いんですけど、
終ば一斉にリクエストするから、タイミング良ければですね
シアトル警察の向かいに住んでいたので、歩いて帰りました
いいシアトル旅行になりますように
2023/12/23 23:56