シアトルの在住の日本人に直接質問してみてください。
ロコに質問する
ベルビューでの買い物同行、ベビーシッター依頼
若干、ここのサイトの趣旨とずれるかもしれませんが、ベルビュー近郊で買い物の同行及びベビーシッターをしていただける方を探しています。
仕事で先日ベルビューに家族3人(夫婦と子供一人)で引っ越してきたのですが、生活環境を整えるために車の購入、生活雑貨の購入等をしたいと思っています。
子供が2歳なので買い物も長い時間落ち着いてできないため、夫婦で相談が必要な買い物(特に車)に一緒に同行していただいて、買い物の間娘の面倒を見ていただける方を探しています。
現在はレンタカーで生活していますので、当日はその車で一緒に同行していただく形になると思います。
車の購入がメインで、アメリカで車を購入するのが初めてなので、車の購入の経験がある方だとなお良いです。
よろしくお願いします。
2022年2月26日 19時48分
ミナさんの回答
ベルビューにようこそ。しばらく前に、こちらに赴任なさると投稿されたご家族でしょうか。どうされたかと、気になっていました。どなたか適当な方が見つかりましたか?
もしまだであれば、私は先月退職しましたので、少し時間の余裕ができました。どのようなスケジュールで動かれる予定なのか、曜日や時間、回数など教えてくだされば、お手伝いできるかどうかわかると思います。
車は5年位前にプリウスを購入しました。先日テスラのテストドライブをしました。幼い孫が日本とこちらに一人ずついます。
2022年3月2日 3時47分
ミナさん
女性/60代
居住地:シアトル/アメリカ
現地在住歴:2001
詳しくみる
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。
今回が初めての投稿なので、その方とは別かと思います。
幸い少しお手伝いいただけそうな方がいましたので、今の所は大丈夫になりました。
また何かあればご相談させていただくこともあるかもしれませんがよろしくお願いします。
2022年3月4日 20時46分
satoさんの回答
JugglerShuさん
こんにちは。
何をどのくらいできるかわかりませんが、当方はBellevueのダウンタウンに住んでいるので、細かいことはアドバイス or お手伝いできるかと思います。
車の購入については、正直、私も周りに手伝ってもらったので、ディーラーで購入を考えているなら、お手伝いができるかどうかはわかりませんが、何かしらはお手伝いできると思います。
ちなみに来月帰国する友人が車の売却先を探しています。
ご興味ありますか?
こちらは来週3歳になる息子がいます。
そちらも一緒に遊べたりしたらいいですね!
ご連絡お待ちしています。
Satoko
2022年2月27日 1時41分
この回答へのお礼

直接、相談・依頼としてメッセージを送らせていただきました。ご確認ください。
よろしくお願いします。
2022年2月27日 16時19分
YUSeaさん
男性/30代
居住地:ダラス/アメリカ
現地在住歴:2015年1月
詳しくみる