サンホセ(コスタリカ)在住のロコ、Salsera_Mackさん
Salsera_Mackさん

サンティアゴ皆さんのお薦め教えて下さい【 1ヵ月滞在予定】

Santiago 在住の皆さん、はじめまして。

来年1月 日本発 → チリ → アルゼンチン → ボリビアへのバックパックを計画しており、
Santiago 周辺に約1ヵ月間、滞在予定です。
これまでの皆さんのQ&Aを拝見したうえで、いくつかアドバイスを頂きたくメッセージしています。

◆ SIMカード
(機械関連はとっても苦手なので… 使いやすく、チリ・アルゼンチン・ボリビアで使用できるものはありますか)
◆ 地元のオススメカフェやワイナリー
◆ レートが比較的良い両替場所(カード社会とのことですが)
◆ 日本食材が豊富なスーパー(PatronatoのLotte Mart?)
◆ 避けた方がいいエリア
(地区によって安全性が異なる、Downtownの夜などコメント拝見しました。ほかあれば助かります)

また、バスで Santiago → Mendozaまで国境越えなさった方はいらっしゃいますか?
体験談やバスの乗車クラス、気を付けた方がいいことなどあれば助かります。

この数年で状況もいろいろ変わっていることと思いますので、何かお教え頂けることがあれば嬉しいです。
世界全体、落ち着かない状況が続いておりますが、皆さん心身共に大切にお過ごし下さい。

2022年11月9日 12時41分

ピーテルさんの回答

3年前に起きた社会騒乱の前はチリはラテンアメリカで最も安定した国でしたが、今は平均レベルに落ちました。犯罪が増えて...

無料登録して続きをみる

2022年11月9日 19時27分

サンティアゴ在住のロコ、ピーテルさん

ピーテルさん

女性/70代
居住地:チリ
現地在住歴:1979年から
詳しくみる

相談・依頼する

この回答へのお礼

サンホセ(コスタリカ)在住のロコ、Salsera_Mackさん
★★★★★

ピーテルさん、早々にアドバイス下さりありがとうございました。
御礼の返信が遅くなり失礼致しました。

他の方へのピーテルさんのご回答も参考に拝見しておりましたが、国内状況がどんどんと変わっていく様子を40年ほど見てこられたんだなと、落ち着いて暮らせないほどという今、寂しく思います。
ただ、それ以上に魅力盛りだくさんだと思うので、充分に気をつけてチリを知る機会にしたいと思います。

奥様との視察兼ねてのご旅行、どうぞお気をつけて楽しんでいらしてくださいね。
改めまして、ありがとうございました。

2022年11月13日 11時43分

Hiroさんの回答

初めまして。南米各国の旅行、いいですね。満喫してください。
さてご質問についてですがわかる範囲でアドバイスさせて...

無料登録して続きをみる

2022年11月13日 18時44分

サンティアゴ在住のロコ、Hiroさん

Hiroさん

男性/50代
居住地:サンティアゴ
現地在住歴:2013年10月から
詳しくみる

相談・依頼する

この回答へのお礼

サンホセ(コスタリカ)在住のロコ、Salsera_Mackさん
★★★★★

Hiroさん、詳細にわたってアドバイス下さり、ありがとうございました。これまでのご回答もとても親切でお詳しく、本当にチリがお好きなんだろうなという印象で、私の各質問に対しても、同様にご対応頂き助かりました。
ご家族でのバックパック、1人でさえ緊張感緩められないなか、まだ小さいながらもお子様にとっても記憶に残る思い出になったことと思います。
引き続き、チリ発信などのご活躍お祈りいたします。
改めまして、ありがとうございました。

2022年11月13日 11時59分