サンフランシスコの在住の日本人に直接質問してみてください。
ロコに質問する
ヨセミテ公園1日観光
10月16日月曜日にサンフランシスコ市内ホテルからヨセミテ公園1日観光に行きたいのですが、一人旅です。車で案内していただけるロコさんがいらっしゃいましたら、お願いします。料金は2万円から25000円程度でやっていただける人を探しています。
よろしくお願いします。
2017年9月7日 14時59分
Tedさんの回答
november11kさん、
ヨセミテ大好きなTedです。
今週末も友人たちとヨセミテでキャンプとハイキングの予定です。
ツアーは最低催行人数が2なので一人旅には辛いですよね。
ご案内出来ますのでご相談ください。
ご参考までにJTBのツアー情報を添付します。
https://www.looktour.net/tour/6110
Ted
追記:
november11kさん、ツアー、個人旅行それぞれに良いところがありますよね。
柔軟に対応できるのが良い所ですので、お気軽にご相談ください。
10月になると滝の水も戻って、ヨセミテを更に楽しんで頂けると思いますよ。
お待ちして居ます。 Ted
2017年9月8日 1時27分
この回答へのお礼

有難うございます。そうなんですよね。ツアーも考えてはいるのですが、個人で行っていただける人が見つかればと思いお聞きしてみました。
2017年9月8日 0時44分
Yuki Brandtさんの回答
こんにちは!
ヨセミテはサンフランから3〜4時間かかりまして、往復+ヨセミテ滞在時間約3時間としても最低でも9時間ほど所要時間かと思われます。ご予算が2万円から25000円程度でしたら、大変恐縮ですが、ガソリン代ほどにしかなりません。(最悪の燃費です)
日帰りのバスツアー等が良いと聞きますが、いかがでしょうか?
サンフランシスコ〜ヨセミテを是非是非楽しんでくださいませ!!!
追記:
ガソリン代はカバーできると思いますが、、、私自身の車がすごく大きくて燃費が最悪なんです。それに、サンフランシスコって多分アメリカで一番物価が高いと言っても過言ではないようです。”サンフランシスコ ヨセミテ 日帰り”等でグーグルしてみてください。多分ご予算で行けるツアーがいくつか見つかると思います。
お役に立てずに申し訳ないです。
2017年9月8日 2時7分
この回答へのお礼

そうなんですね。ガソリン代にもならないんですか。。サンフランシスコって物価が高いですよね。有難うございました。
2017年9月8日 1時55分
Yuliさんの回答
こんにちは
ヨセミテ日帰りツアーは12時間以上かかります(ほとんどが移動時間)。マイレージだけでも相当な経費がかかりますので個人では割高になってしまうでしょう。団体の日帰りツアーを検討されてはいかがですか?
ご参考までに
https://www.veltra.com/jp/north_america/san_francisco/comparison/3253:3253/
追記:
どういたしまして。楽しいご旅行を!
2017年9月8日 2時11分
Yuliさん
女性/50代
居住地:サンフランシスコ ベイエリア
現地在住歴:2004年4月から
詳しくみる
この回答へのお礼

アドバイス有難うございました。参考にさせてもらいます。
2017年9月8日 0時40分
この回答へのお礼

有難うございます。検討させていただきます。
2017年9月8日 0時41分
エリーさんの回答
サンフランシスコにようこそ!ツアー情報があったのでリンクを送ります。
素敵な旅になりますように!
https://www.veltra.com/jp/north_america/san_francisco/ctg/164033:1night/
2017年9月7日 15時39分
この回答へのお礼

アドバイス有難うございます。参考にします。
2017年9月8日 0時39分
Pさんの回答
HIJさんの方でそのようなプランがあったと思うので確かめてみてください。個人的にはヨセミテ公園はサンフランシスコから片道四時間なので日帰り旅行はおすすめしませんが
2017年9月8日 9時44分
Pさん
男性/20代
居住地:サンフランシスコ
現地在住歴:2年
詳しくみる
この回答へのお礼

アドバイス有難うございました。
2017年9月8日 11時57分
Keiichi Kanekoさんの回答
10月ごろのヨセミテ公園も綺麗でよさそうですね。 日帰りだとザーッと観光しても12時間はかかりますね。25000円もの予算があるなら、日本語の混載のツアーとかがありますよ。 車で見て回りたい理由があるのなら教えてくいださい。
2017年9月7日 15時9分
この回答へのお礼

アドバイス有難うございました。
2017年9月8日 0時38分
退会済みユーザーの回答
november11Kさん、
はじめまして。ヨセミテまでサンフランシスコから4時間以上かかりますので、小さな車で行くより、バス旅行をお薦めします。
1日12時間のツアーでランチを含み$250.00くらいです。ヨセミテには入場料もかかりますので、こちらの方がお得で安全です。
http://www.visitcalifornia.com/search?query=yosemite
他にもたくさんありますが、下記でも扱っています。
いづみ
2017年9月13日 8時25分
この回答へのお礼

情報を有難うございました。
個人で行ってくださる親切なロコの方が見つかりました。
2017年9月14日 9時16分