送迎

サンフランシスコ滞在中の送迎および観光についてのご相談

10月上旬に、The Warfieldで開催されるイベントに参加するため、サンフランシスコに滞在する予定です。
The Warfield周辺は治安があまり良くないと聞いており、イベント終了後にタクシーや配車サービスをすぐ利用できるか心配しております。そのため、イベント終了後に会場前までお迎えに来ていただき、そのままホテルまで送っていただける方を探しております。
また、イベント前日に半日ほど市内観光をしたいと考えております。主にPier 39やベイクルーズを予定しておりますので、もしご案内いただけるようでしたら、ご相談させていただければ幸いです。
あわせて、サンフランシスコ滞在中の現金の必要性や、The Warfieldでのイベント参加時の持ち物や服装についても、アドバイスをいただけますと大変助かります。
どうぞよろしくお願いいたします。

この募集は締め切りました。

この質問への回答4件

The Warfieldでのイベント、楽しみですね。

私も随分前になりますがここでのコンサートに行ったことがあります。
コンサートのあとはほとんどの人がマーケット通りをパウエルの方に歩いて駅に向かいます。
夜ですので少々不安かもしれませんが、一斉に人が劇場から出て歩きます。人通りが多いのでマーケット通りを歩きますと安全です。 
カリフォルニア州ではマリファナは合法なので、周りでマリファナの匂いは漂ってはくるかと思いますが、それは普通です。

ですので、ホテルがパウエル駅の近くとかユニオンスクエア付近ですと歩いて帰れます。
ちなみにホテル日航とかParc 55 の辺りでしたら歩いて5−6分です。(google mapすると明解です) ただ、マーケット通りを歩かれることをお勧めします。

ホテルがどこかによってこちらの回答も変わってくるかとは思いますが、パウエル駅からBart にも乗れます。ただ、観光をされるのでしたらユニオンスクエアの付近のホテルが便利ですね。

サンフランシスコ楽しんでくださいね。
サンフランシスコのあこ

2026/08/03 01:36

10月上旬と言う事で、日時が不明ではありますがお手伝い出来ると思います。
確かにThe Warfield周辺は治安が良くありませんし、Market Streetに面している為、UberやTaxiでも乗車が困難だと思います。前日の観光に関しても日時次第ではありますが可能かと考えています。また、ホテルの場所等が分かれば、もっと詳しい案内が出来るかと思います。
現金はほとんどの場合必要ではありませんが、$40~$50財布に入っていれば問題ないでしょう。カードが使えればほとんどの場合問題ありませんが、Tipと言う意味で$5札があれば問題ないと思います。何かあればご質問ください。

2026/08/02 14:35

大変申し訳ありませんが、10月初旬は日本へ一時帰国している為、ご要望にお応え致しかねます。が、多分Uberでの移動が動きやすいと思います。お迎えに来てもらう方のパーキング問題と待ち合わせ時間がありますので。
滞在中の現金…ホテルでのチップは現金が必要と思いますが、余程小さなショップ以外はカードや電子での支払いが可能ですので、ホテルのチップ以外は現金がなくても問題ありません。
Warfieldでのイベントが何かわからないですが、日本のライブ等と違い、飲み物は持ち込めません。

2026/08/04 16:02

こんにちは!
お見積もりを差し上げますのでメッセージをお送りください。そちらで詳細をお話ししましょう!
miyuki

2026/08/02 23:24