たまさん
女性/60代
居住地:モントリオール
/現地在住歴:1988年10月から
ケベック プチシャンプラン通り、サンジャン通り、サンルイ通り、フィッシャマーンズマーケット、スーパーマーケット それぞれの売っているお土産品、雑貨は売っているものの違いありますか?
売っている物のお値段は同じぐらいでしょうか?
モントリオールにも同じような物が売っていますか? 値段も同じような感じでしょうか?
私はモントリオール在住で、ケベックには滅多に行かないので、正確なことは言えません。ただ、たまたま昨日ケベックに行ったので、私のわかる程度または印象で言いますと:
プチ・シャンプラン: お土産物、服飾、ツーリスト価格(多少高めということ)
サン・ジャン通り: 服飾、多少お土産物、ベーカリー、チョコレート屋など。一般価格。
サン・ルイ通り: お土産物、服飾。値段の比較はわかりません。
フィッシャーマンズ・マーケット: 野菜、果物、メイプルシロップ、ジャム、お酒など、地元で作られたもの。価格は、店によって違います。メイプルシロップも、店によって値段が違っていました。
スーパーマーケット: 普通は一番安いです。一般食品。お土産になるようなものといえば、メイプルクッキーぐらい。メイプルシロップは、普通は缶入り540mlのものしか売られていません。
モントリオールも、旧市街などの観光地は値段が多少高いです。ケベックの方が観光客が多いので、お店の種類はプチ・シャンプランが充実していると思います。
2018/10/02 01:30
お土産のご購入をお考えでしたら、ケベックでは、プチシャンプラン通りがおすすめです。ケベックは繁華街の旧市街の方にはスーパーはありませんのでご注意ください。あってもコンビニ程度です。フィッシャーズマーケットも思っている程お土産は売っていないです。メープルシロップくらいですと売っていますが、、、お土産ショップでの購入のほうがいいと思います!
お土産屋さんはモントリオールにもあります。品物はほとんど同じです。モントリオールや、ケベックのロゴが違うくらいです。値段はお土産屋さんによって多少差はありますが、さほど変わりません。
2018/10/03 04:46