Nanaさん
女性/50代
居住地:ドーハ
/現地在住歴:2018年から
こんにちは。2023年末にストップオーバーでドーハに数泊します。せっかくなので砂漠でのアクティビティをしたいのですが、何かおすすめはありますか?
DISCOVER QATARというサイトで”DISCOVER THE DESERT AND INLAND SEA - PRIVATE TOUR”
というのは、見つけたのですが、(ジェットコースターのようで)ちょっと怖いので、違うアクティビティを
お薦め頂けるとありがたいです。また、砂漠アクティビティの往復どちらかでレストランに立ち寄れればと
思っていますので、どこかお薦めありましたら、そちらも教えていただけますと幸いです。
Wakanaさま
返答が遅くなり申し訳ございません。
カタールでの砂漠アクティビティについてですが、
デザートサファリのドライバーさんはお客様のリクエストに応じて、スリルのある運転にしたり、ゆっくり運転したり調整してくれます。
以前未就学のお子さんや赤ちゃん連れの方をご案内したこともありますが、赤ちゃんが泣くこともなく、未就学のお子さんの時も、ご家族皆さん楽しまれました。
砂漠に限定したアクティビティですと、キャメルライド、バギーライド、パラグライダーなどがあります。
数泊されるということなので、少し遠出もできそうであれば、砂漠の中にあるユネスコ世界遺産であるアルズバラ遺跡を訪れることもできますが、ドーハ市内から1時間半はかかり、道中には何もありません。
デザートキャンプやグランピングなどもありますよ。
また、デザートサファリ周辺にレストランはほとんどないのですが、リゾートホテルがいくつかあるので、お食事にご利用いただくこともできます。
デザートサファリ→市内は車で約1時間強です。通常砂漠ツアーは往復の時間+砂漠でのアクティビティの時間で4時間程度です。朝食後に出かければランチタイムまでには市内に戻れますし、サンセットのタイミングを狙っていくのであれば、午後2時半頃市内を出発し、帰りは6時半ごろ市内へ戻って夕食に向かうことができます。
市内にはお勧めしたいレストランもいろいろありますし、ホテルからの距離なども考慮した方がいいかと思います。差し支えなければどのようなジャンルのレストランがいいか、どちらにご宿泊かをお聞かせいただければ、いくつかご紹介いたします。
2023/12/09 20:43