旅行観光・見どころ

トランジット時のプチ散策希望

9月にエジプトに旅行する際に、トランジットでドーハに行きます。
到着が夜で、次の日の朝8時台の便でエジプトへ行くので時間的に微妙なところです。
ただ、せっかくなら少しでも町の雰囲気を見てみたいと考えています。
そこで、質問させてください。

1 空港からドーハ市内に夜出ていくことは得策でしょうか

2 夜でも見て回れるところ軽食を食べたりできるところはありますでしょうか

3 空港から市内まではタクシーでの移動の方がよろしいでしょうか(また、ざっくりの相場はいくらくらいでしょうか)

すごくざっくりな質問ですみません。
現地在住の方で情報をいただける方がいらっしゃいましたら教えてください。
よろしくお願いします。

この質問への回答2件

1)& 2)

到着時間によりますが、ドーハは街が早寝です。
平日はモールなども22:00まで、空港から近い観光用スークでも、
23:00(L.O/ 22:30)には主なレストランや商店が閉まってしまいます。
ただ、いつくかのカフェは1:00 (L/O 0:30)まで空いていますので、
雰囲気だけでも楽しむことはできるかと思います。
どこもカード決済可能です。(VISA,Master,はOK。JCB, Amexは店舗によります)

スーク内にCamel panという宮殿警護のラクダのキャンプ地があり、
ラクダ越しに対岸ウェストベイの高層ビル群の夜景が楽しめますよ!

3)
空港からは1番出口を出て、Kawra Taxiのみ使えます。
カード決済可能、スークまででしたら、時間によりますが、
30-35 QARくらい、15分ほどです。
市内から空港へ行く時は、スークからならTaxi乗り場があり、またUberが使えます。

夜で初めてのドーハでお一人であっても、
私の体感では東京と同等かそれ以上に治安が良いので、安心していらしてください。
良い旅になりますように!

2026/08/27 22:18

航空会社はカタール航空でしょうか?
到着時間次第ですが以下に参加するのが手っ取り早いかと思います。有料ですが煩わしさはゼロかと。
https://www.discoverqatar.qa/transit-exclusive-discover-doha-at-night/?utm_source=qr&utm_medium=website&utm_campaign=transit-tours&utm_content=transit-tour-landing-page-pod

個人で行く場合はSouq Waqifだけで十分かと思います。Uberで片道40QARくらいです。メトロもあり圧倒的に安いですが一回乗り換えが必要です。

9月のカタールは夜でも蒸し暑いのでご注意ください。室内は寒いので薄い長袖一枚あるといいです。

2026/08/24 22:32