ヤンフスさん
女性/40代
居住地:プラハ
/現地在住歴:2014年10月から
9月下旬に3泊5日のプラハ旅行を計画しております。
実際に観光に使えるのは、到着日の19時以降と2日間です。
チェスキークルムロフへも行きたいのですが、プラハ、チェスキークルムロフ1日ずつでもある程度は観光できるでしょうか? プラハ城、ストラホフ修道院には行きたいと思っておりますので、1日では足りないようであれば、チェスキークルムロフを諦めようか悩んでいます。
また、一人旅のため一人ホスポダに挑戦予定です。観光客の一人ホスポダは浮かずに楽しめるでしょうか?カタコトの英語は話せますが、チェコ語は不可です。。。
ご教示ください。よろしくお願いいたします。
じっくりでなければ、1日ずつでも可能です。ただプラハは迷いやすいのでその辺もご考慮に入れておかれるといいと思います
ホスポダは一人でも大丈夫です。一人で来るのは地元の人かお年寄りか、一人観光の人ですが
2017/07/12 16:02
プラハで何をしたいかによりますが、1日あれば有名どころは一通り回れると思います。
旧市街広場~プラハ城~ストラホフであれば問題ありません。
そして残った1日は是非CKへ行って下さい。
よっぽど場末のホスポダに行かない限りはどこも観光客がいるので浮かないでしょう。
下記3系列がお勧めです。ビールも新鮮でおいしいです。
英語メニューもあり、ほとんどの店員は英語を話せます。
(チェーン店のせいか、ややファミレスっぽいですが)
http://www.kolkovna.cz/en
http://www.centrumstaropramen.cz/en
http://kozlovna.cz/
2017/07/11 23:51
他の方がお答えしていらっしゃる通り、余程の大事件でも起きない限り、そのご希望箇所は回れるかと思われます。休館日等にお気をつけください。
1人ホスポダについて:ご自身の気の持ちようにもよりますでしょうが、大丈夫です。チェコビールはどんな人々の前に運ばれようが、変わらず美味しいです。もし不安でしたら、ご日程によってはご一緒できますがいかがでしょうか。お気軽にご連絡ください。
どうか楽しいご旅行を!
2017/07/12 07:37
Moomineさん、
こんにちは。いくつかご質問の件について、
<チェスキークルムロフについて>
目安ですがチェスキークルムロフは滞在3~4時間で十分楽しめると思いますよ。
なので定番は以下のような感じです。
9時プラハ発のバスで出て、現地に12時について、チェスキークルムロフ17時頃発の
プラハ行きのバスに乗り、20時頃にプラハ到着
本当に綺麗な街なので、是非諦めずに行ってみてください!
<プラハ観光>
ストラホフ修道院とプラハ城は近いところにあるので、
半日あればじっくりまわることができます。
なので午後は定番のカレル橋や旧市街広場に加えて
マラーストラナ地区の散歩を楽しんではいかがでしょうか?
<ホスポダについて>
確かに一部のホスポダは地元民しかおらず
敷居が高いです。
ただその一報で観光客もたくさんいるホスポダもあり、
彼らは英語でオーダーを受け付けてくれます。
私の良く行くホスポダも普通に英語です。
(だいたいガイドブックに載っているようなホスポダは
大丈夫だと思います。
ちなみに有名なZlata tigraは、開店とともに地元民で席がほぼ埋まり
なかなか敷居が高いようです。(私もまだ行ったことがないのですが・・・))
一人ホスポダ、勇気がいると思いますが、
私もよくやるので、大丈夫だと思います!(回答になってますでしょうか・・・?)
今年はなかなか暑いチェコですが、
9月下旬はいい時期だと思います。
是非楽しんできてくださいね。
2017/07/11 23:55