福岡市在住のロコ、Mayさん
Mayさん

チェコ人映像作家の今を知りたい

はじめまして。プラハが好きなMayと申します。
チェコ語ができない自分自身での検索に限界があったので、どなたか知ってらっしゃる方、分かる方に教えていただけると助かります。

映像作家、ヤン・シュヴァンクマイエル(Jan Švankmajer)さんの動向が知りたいのです。以前、プラハ城近くにある有名な住居に行ったものの、人が住んでいる気配がなく…お元気にされていたらいいなぁ…と思っています。

変な質問で申し訳ありません。どうぞよろしくお願いします。

2023年5月5日 21時29分

けんやさんの回答

ヤン・シュヴァンクマイエルの作品は日本でも結構人気がありますね。
城の西にある地区、Nový Svět(ノヴィー...

無料登録して続きをみる

2023年5月6日 6時58分

プラハ在住のロコ、けんやさん

けんやさん

男性/50代
居住地:プラハ/チェコ共和国
現地在住歴:2008年
詳しくみる

相談・依頼する

この回答へのお礼

福岡市在住のロコ、Mayさん
★★★★★

けんやさん、ありがとうございます!
そして衝撃を受けております。ガンブラに住んでたのは80年代はじめまでなんですか…!住居兼ギャラリーかと思ってましたが、引っ越してその後、ギャラリーになったんでしょうね…。お恥ずかしながら、ヤン・シュヴァンクマイエル 家 とかで検索すると、わたしの暑苦しいブログが引っかかってしまうので、近々必ず修正を入れねば…と思いました。

本当に、ファンとしてはまだまだ作品が観たい、あの世界に触れたいのです。遠く日本からお元気でいらっしゃることを願います。そして次にプラハに行く時は、けんやさんにいろいろ御指南仰ぎたいと思います。この度は、コメントありがとうございました!

2023年5月5日 23時59分

ヤンフスさんの回答

今もご存命で2018年には虫、昨年はkunstkameraを発表されています
https://www.csfd....

無料登録して続きをみる

2023年5月5日 21時59分

プラハ在住のロコ、ヤンフスさん

ヤンフスさん

女性/40代
居住地:プラハ
現地在住歴:2014年10月から
詳しくみる

相談・依頼する

この回答へのお礼

福岡市在住のロコ、Mayさん
★★★★★

ありがとうございます!今も創作活動を続けられていることを知れてホッとしました。ファンなので本当に嬉しいです。

いつかまたプラハに行く時は、ヤンフスさんのサービスを頼んでアートな話を伺えたらと思います。本当にありがとうございました!

2023年5月5日 22時3分