MASさん
男性/40代
居住地:パース
/現地在住歴:2008年10月から
3月に、パースへ夜中の11時半到着(T3)です。
T3に、夜中に到着の場合、次の日の朝までの過ごし方を教えて下さい。
ちなみに、transperth でバス等を検索した所、残念ながら朝6時位までは無い様子(;´∀`)宜しくお願い致します。
パース空港には宿泊施設はなく、ターミナル3でその時間に空いてるお店はないので、過ごし方としては寝るかネットサーフィンしかないかなぁと。本当に何もないので、泊まるところが決まっているなら、そこへ移動することをお勧めします。もちろん到着日と目的地によりますが、ウーバならタクシーよりも安くすむかも。。。お迎え、宿泊については必要であればご相談にのりますよ。
ちなみに、シティに行くならまだバスがあります。
2016/11/09 11:20
こんにちは。遅くなってしまいましたがもう他の方が回答されていますでしょうか。
パース空港は、T1,インターナショナル、T2、T3、T4がドメスティックとなっていてT3とT4は同じ建物内なので行き来することができます。うろ覚えで申し訳ないのですが、確かT3,T4は外から入ることができるのが4時半からなので、ベンチがあるゾーンなどで明るくなるまで休むことができると思います。カフェ等もありますが、おそらく開いていると思います。
夜間の空港滞在が心配であれば、私のやっているシェアハウスで送迎もできますので、ご連絡くださいね。
2016/11/12 19:58
空港内にカフェとかがあって中には24時間空いてるところもあるのでその辺でそごせるかと。僕ならタクシーで目的地まで行きますけどね。確かシティまでなら$30位だったと思いますけど。UBERつかえば半額くらいでいけると思いますよ。
2017/01/16 18:26
国内線でご到着の予定ですか?
T3(国際線T1であっても)は、残念なことに空港の周りでさえ何もありません。
朝まで6時間じっと待つより、Cityまでであれば多くて$40−50なので、Taxi移動することをお勧めします。Uberであれば少し費用も抑えられるかも?
あとは寝る以外に思いつきません。ごめんなさい。
カフェも国内線であれば閉まっていると思うので、残念な回答しかできていませんが、検討してみてください。
到着後どちらに行かれるのか教えていただけたら、他の案もあるかもしれません。
2016/11/09 11:54
こんにちは。ちなみにお泊り先はどちらですか?ホテルなどであれば、タクシーが無難ですが、空港からcity近くまで向かうとだいたい$70くらいはかかると思います。金銭的に厳しい、もしバックパッカーとしてこられてあるなら、空港で朝まで過ごすのもアリですよ。ただし寝床確保はありませんので、椅子に座ってうたた寝やら、カフェでしのぐなど。全然大きな空港ではないので、暇つぶしができるような空港ではないと思います。空港内は比較的安心ですが外に出てうたた寝はお勧め出来ません。やはりそこは外国。盗難はザラです。手荷物には十分きおつけてくださいね?
2016/11/09 10:53
はじめまして、パース在住のあいりです。
翌日の朝からのご予定はお決まりですか?
それによっていろいろ方法が変わると思います。
バッパーに滞在予定なのかシェアハウスなのか、それとも翌朝どちらかへまた発たれるのか。
空港の近くのエアポートにバッパーがあるのでそこまでタクシーで行くまたは、空港でも寝れますが女性ですと安全上お勧めしません。
$15でシャトルバスを予約しておくと市内の主要ホテルまたは駅まで行くことができます。
または、目的地が決まっているのでしたらタクシーは高いのでUBERを利用してそこまで行くなど…
もしよろしければご予定などをもう少し詳しく聞かせていただければ何かお役に立てると思います。
2016/11/09 14:42
もしもホテルや宿がある場合、Uberという乗り物がおすすめです!
Uberはタクシーよりも安く個人タクシーみたいなものです。
携帯で、Uberというアプリがダウンロードできて現地から行き先への値段・Uber車の現在位置が確認できてどれくらいで来るのかも簡単にわかりますよ!
参考になったら光栄です!
2017/03/17 21:26
空港で過ごすか、宿泊先が受け入れてくれるならタクシーで移動できます。
2018/07/31 01:37